馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米子S及び函館SSの予想 

今日の阪神競馬は岩田騎手が5勝で武騎手が3勝ということで

単複買う人なら外せませんね

しかし、岩田騎手何回落馬してるんだ(笑

米子Sの馬柱を見ていると人生には何度チャンスがあるのだろうかとおもう

レースでチャンスをものに出来ず失墜していく騎手や馬を何度となく見てきました

上村騎手もしかり、昔あのサイレンススズカはこの騎手が乗っておりました

しかし悪夢の神戸新聞杯でマチカネの豪脚に屈してしまい、

乗り代わり、その後は目が悪くなったり、暴行を働いたり

レース以外でしか紙面で見る機会がないようになりました

しかし今年に入ってからはペールギュントとともに復活し

またも表舞台に出てきそうな勢いです

今回はファイングレインというG1をも狙えそうな馬に騎乗ということで

頑張ってもらいたいものです

しかしこのレース、岩田もアンカツも福永も四位も藤田もおらんので

武騎手しか軸にできる騎手が(笑

◎ミスティックエイジ・・二着には来るだろう
○フェイストリックス・・熊ちゃんに期待
▲マイケルバローズ・・前走メチャクチャ強かった何故武は乗らないんだ!?
×スターイレブン・・・夏はセン馬
×ナスノストローク・・いかにもパワー型、阪神向き
×ファイングレイン・・1番人気の上村騎手は怖い


函館スプリントSはなんとも難解なレース

アドマイヤホクトは岩田騎手がわざわざ函館に来たので乗るのかと思ってたら

ノリ騎手なのがよくわからないところ。そこまで強くないのではとも考えられる

逆にワイルドシャウトはかなり強いとも言える

◎アドマイヤホクト・・・宝塚記念も勝って勢いがある
○サープラスシンガー・・天才木幡騎手だけに
▲ビーナスライン・・・・去年は強かった
×ワイルドシャウト・・・1年休養は長いが乗れてる岩田騎手だけに


ラジオNIKKEI賞

◎クランエンブレム・・強い
○イクスキューズ・・・福島走る
▲エーシンダードマン・勢いを買う
△エミーズスマイル・・牝馬でこのハンデは強いはず

SEO対策:競馬
[ 2007/06/30 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小池隆生騎手が引退 

またも哀しき引退のニュースです
01年小倉2歳S(GIII)など重賞4勝を挙げている
小池隆生騎手(37、栗東・河内洋厩舎)が、今月いっぱいで騎手を引退し、
所属する河内厩舎の調教助手になることがわかった。
同騎手は89年にデビューし、これまでにJRA重賞は
01年小倉2歳S(GIII、タムロチェリー)、
91年阪神牝馬特別(GIII、マチノコマチ)など4勝。
地方でも01年かしわ記念(交流GIII、タマモストロング)などを勝っている。
28日現在の通算成績は、JRA5003戦302勝、地方96戦9勝。

なお、最終週となる今週は
30日1R(ジョバイロ)、9R(ネヴァテルミー)の2鞍に騎乗する



何が悲しいて、引退予定レースの馬も引退前のレースも
ちっとも勝てる
見込みのない馬ばかり(涙
ジョバイロはあの本田優騎手の厩舎の馬なんですねー

頑張ってもらいたいものです

simauma.jpg


この馬は新種のシマウマらしいです。別に小池騎手が乗っていたわけでは
ありません

SEO対策:競馬
[ 2007/06/29 01:06 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(0)

黒岩悠、南井大志騎手が所属変更 

20日、黒岩悠騎手(23)と南井大志騎手(24)が、

21日付で所属変更となることがJRAから発表された。

黒岩騎手は栗東・フリーから栗東・坂口正則厩舎に、

南井騎手は栗東・五十嵐忠男厩舎から栗東・フリーにそれぞれ変更となる。

なんとまぁこれはビッグニュースです

あの南井大志騎手がまたフリーになってしまいました

南井大志騎手はあの3冠ジョッキー南井克巳騎手の息子として

何故か父の厩舎からでなく橋田厩舎からデビュー

デビュー時から才能を発揮していました

才能といっても騎乗技術でなく、そのビッグマウスっぷりが

際立っておりました

新人として抱負を聞かれたとき

「だいぶ落ち着いて乗れるようになったし、

今後はズバ抜けた成績で絶対に新人賞を取りたいです!! 」  

結果→9勝 この年の新人賞は12勝なのでまずまずか?

ちなみに同じ2世騎手代表 武豊 69勝

さらに父親、南井厩舎について

「親父のところで乗っていいと思うのはウイングアローくらい」

これはいけません、父だけでなく、スタッフにまで喧嘩をうってしまいました

この後も南井騎手の破天荒ぶりは止まりません

・京都祇園での豪遊(もち未成年) 

・減量失敗で騎乗停止を2度行う

豪遊は別にいいと思いますが

減量失敗はプロとしての自覚のなさを周囲に見せ付けてしまいました

この後、初年度以上の成績が残せず、低迷していきます

当初馬鹿にしていた父の厩舎の馬にミラクルダムールに乗ったりと

ビッグなマウスとは裏腹なスモールな活躍をし続けていました

そして今回フリーということで

大丈夫なんでしょうか?

頑張ってもらいたいものです





SEO対策:競馬
[ 2007/06/27 00:04 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(0)

宝塚記念結果ー 

一着△アドマイヤムーン

二着△メイショウサムソン

三着 ポップロック

  ・

  ・

12着◎ダイワメジャー



あんなに馬体重が減るとは・・・

まぁ今日の流れでは普通に出てきても勝つのはきびしかったでしょうね

ローエングリンの暴走、久々に見ましたね

この走りからして、メイショウサムソンは凱旋門楽しみじゃないでしょうか?





SEO対策:競馬
[ 2007/06/24 23:10 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

宝塚記念予想 

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

上の言葉は野村監督の名言です

昔、テイエムオペラオーが産経大阪杯で負けた後、

阪神大賞典を圧倒的な強さで勝ったナリタットップロードが

天皇賞で一番人気になりました

とうとうナリタットップロードが春の盾制覇かと思わせたその一戦、

しかし、前日まで晴れていた空から突如雨が降り出し、力の要る馬場になってしまいました

そしてオペラオー向けの絶好の馬場になりオペラオー、ドトウのワンツーという結果に

前日に馬券を買っていたわたしは大変損をした記憶があります

このレースで、勝負事に最も必要な運を持っている馬がいることを

わたしは知りました

◎はダイワメジャー

今年の宝塚記念はウォッカとカワカミプリンセスの挑戦が話題を呼んでいますが

この馬、本調子で牝馬に負けたことがない(喉なりの天・秋のみ)

逆にこの馬が何故その実績以上に強いと言われないかというと2着に牝馬が多いため

皐月賞をとりその後、のどなりに苦しみ手術、華麗なる復活

6歳にして海外挑戦、こんなドラマティックな馬がいるだろうか?

彼こそ競馬界の桑田真澄に他ならない

相手は桑田の背番号18にちなんでローエングリン・・は厳しいだろう

後はウォッカ、この馬の能力はどこから出ているのだろう?

父ギムレット、母父ルションこの血統はどう見てもダートの長距離向きな

気がしてるのですが、スピードをどこで補強してるのやら?

ローテですが、母父にいるルションからみて連戦はOKなはず

急激な力落ちはないとみております

人気の出ないメイショウサムソンと岩田の意地のムーンを相手で

ダイワメジャー
○メイショウサムソン
▲ウォッカ
△アドマイヤムーン
△スィフトカレント
×シャドウゲイト
×カワカミプリンセス
×インティライミ






SEO対策:競馬
[ 2007/06/24 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

過去の大坪元雄氏 

何と今回が初めてではありませんでした!!



宝塚記念は無事出演できるのでしょうか?





SEO対策:競馬
[ 2007/06/21 23:24 ] 競馬ハプニング | TB(0) | CM(0)

拗ねる大坪元雄氏 

これも昨日の放送ですが

まずバーデンバーデンの予想を言わせてもらえませんww

まぁ宮川一郎太なら

大坪さん、すいません発走時間です!と言うコメントを用意するでしょうが



こんな拗ねなくてもいいでしょww

昔なら「さきほどはすいませんでした。改めて大坪さんどうぞ」が

ありましたが、今はありませんね、ま、なくてもいいんですがw

仲良くやってくれと願う毎日です



SEO対策:競馬
[ 2007/06/18 23:03 ] 競馬ハプニング | TB(0) | CM(0)

写真判定の大坪さん 

ウォッカのダービー制覇以上の衝撃でした

杉本さんが言葉が出てこないと言ってますが

まさにそんな感じであります



スローモーションで見るとさらに面白いですね





SEO対策:競馬
[ 2007/06/18 22:50 ] 競馬ハプニング | TB(0) | CM(0)

武豊騎手が驚きの発言 

ソツなき男、武豊騎手の一面が出ましたw



武騎手はアドマイヤの主戦騎手から降ろされた後も、アドマイヤムーンのドバイ優勝

祝賀会に呼ばれたときにスピーチで

アドマイヤオーラのダービーでの活躍を祈っておりますと

言ったそうで、まぁ社会人として一流ですね



SEO対策:競馬
[ 2007/06/17 09:13 ] 競馬結果 | TB(1) | CM(0)

サンドピアリスが死亡…89年エ女王杯最低20番人気でV 

ダイユウサクとともに万馬券の代名詞 サンドピアリスも死亡です
最近、名馬がよくなくなりますね・・

1989年エリザベス女王杯です
驚きの清節炸裂。馬券買ってないことが実況から伝わってきますw

この馬のその後のレースの選択が泣けます。適正レースが全くない。。



SEO対策:競馬
[ 2007/06/16 13:51 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(0)

1987年安田記念優勝馬のフレッシュボイスが心不全で死亡 

雪は止んだ!、フレッシュボイス
このころの杉本清さんはいいですね
86年毎日杯


87年安田記念

雨で湿った馬場を大外から豪快に伸びてきます、二着はニッポーテイオーです

引退後は種牡馬になりましたが、種付け頭数に恵まれず、結果は
残せませんでした



SEO対策:競馬
[ 2007/06/15 07:34 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(0)

91年の安田記念の優勝馬ダイイチルビーが死亡 

4番の馬です



素晴らしい末脚でG1を制覇しました


子供はオークス三着のダイイチシガーしか活躍馬は知らないですね(この馬もオークス以降がみれなかったのが残念。。)


ご苦労様でした



SEO対策:競馬
[ 2007/06/13 03:47 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(3)

CBC賞&エプソムC結果 

両メイン・・・・外れ(笑)

軸は来てましたがねー、ああ、どちらもワイドで買えば・・

両メインレースを今年の春のG1をわかせた

四位騎手と田中勝騎手がとってましたんで

これはこれでよかったのかもしれませんね

しかし岩田騎手からの乗り代わりで田中勝春騎手はよく勝ちますねー

来週のマーメイドSはどうもやる気が起きないので微妙です

ビクトリアマイルが出来たから不必要なレースになってしまいましたね





SEO対策:競馬
[ 2007/06/10 23:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

CBC賞&エプソムC予想 

今日は中京、東京競馬場ともに雨模様

単純に速い馬を探せばいいというわけでもないようです

CBC賞からいきますと

木幡騎手はエプソムカップでもブライトトゥモローにも乗れたのに

ナカヤマパラダイスに騎乗してきました

この木幡騎手、注目はされませんが相当な実力者です

人気があまりないので迷わず買っておきましょう

◎ナカヤマパラダイス

○ペールギュント

▲アグネスラズベリ・・・ジリ脚なだけに

×アルーリングボイス・・大外の秋山、時計がかかるならあるいは

×アドマイヤホクト・・・二着が弱いが果たして?

エプソムカップは別定戦なのにやたら荒れるレースです

ここに来てようやく産駒が動き出してきたフレンチデピュティ

思えばあのピンクカメオも大雨の中大外を突っ込んできました

雨のフレンチと名づけてもいいかもしれません

ブライトトゥモローは右回りがさっぱりで左回りに良積が集中している点

からどうもトニービンが強く出ている(知らんけど

◎ブライトトゥモロー

○サイレントプライド

▲デアリングハート

△ホッコーソレソレー(雨がたいしたことないならブライト以上か?

×ダンスインザモア

×サンバレンティン(単で買ってみたい)



SEO対策:競馬
[ 2007/06/10 11:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

安田記念結果 

またもや、お恥ずかしいお話ですが

ぶった切った馬が連に絡んできました・・・

私は競馬を10年以上見てるのですが、どうも見る目はないようですね・・

しかし止まらんなー、東京の馬場は

これで春のG1も終了ですね、一つも当たりませんでした(爆

SEO対策:競馬
[ 2007/06/04 22:19 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

安田記念の予想 

今日のユニコーンSは的中しました

予想を書けばよかったなと痛感しております

ダートは芝と違い馬場状態をあまり考えないでいいので

馬の強弱が見えやすいのでいいですね

安田記念・・どうも新聞の予想を見ていると荒れると書いてあるのが

多いですが前残りとかにはならないでしょう

海外の馬が多数出てくるとどうしてもペースが速くなるため逃げが決まりづらい

コンゴウリキシオーはローエングリンを小型にしたようなタイプな気がします

前走の勝ちも人気がなかったら気軽に逃げれたのではという感じです

◎スズカフェニックス・・正直消す理由はないでしょう

今日の武騎手の騎乗ぶりをみても不調から這い上がってきました

○エアシェイディ
▲ディアデラノビア
×ジョリーダンス
×ダイワメジャー
注ジョイフルウィナー
注グッドババ
注サクラメガワンダー

正直エアとディアを2,3着固定に一着をそれ以外流しでもいい気がしますw



SEO対策:競馬
[ 2007/06/03 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

安田記念へ向けて 

栗東こぼれ話「安田記念の注目牝馬」

アドマイヤキッス(牝4、栗東・松田博厩舎)

「馬体減りがなくなったし、実際今も体は減っていない。能力をフルに出し切れば牡馬が相手でもヒケは取らないが、この馬の場合は勝ちパターンというものがない。それさえ確立すればもっと上を目指せるんだが…。まぁ今回は乗り役が替わるので、何とか新しい面を引き出してくれないものかな」と松田博師。

今後に向けて今回が試金石の一戦になりそうだ。

3枠3番を引いた事に関しては、
「当たったものは仕方ないが、ここならロスなく立ち回れるだろう。スムーズな競馬ができればここでも差のないレースはしてくれそうだな」と同師。

とまぁ武騎手が嫌いな松田博調教師のコメントです

アドマイヤドンで藤田騎手を降ろし

所属厩舎の高田騎手になかなか馬を乗せない調教師です SEO対策:競馬
[ 2007/06/02 23:41 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


