馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小倉記念予想 

何でも九州の小選挙区では民主が圧勝らしく?

3勝26敗で自民は記録的な大敗と報道されております

こと小倉の福岡は自民の有名な議員を輩出している地域です

例)麻生、平沼、古賀、山崎拓、ペパーダイン古賀等々

政治の世界では政権交代が口やかましく言われておりますが

こと競馬の世界ではどうでしょうか

小倉のドン、メイショウカイドウ、昨年の勝ち馬スィフトカレントなどが登場

今回は政局とは裏腹に荒れる気がします

◎はトリリオンカット・・この馬、休み明けの音無厩舎にしては休み明けを走らない、2戦目が勝負気配

おまけに夏場に良績がある

ハンデも手ごろ、九州出身の音無調教師、狙ってるんでは?

◎トリリオンカット



○アラタマサモンズ

▲ホッコーソレソレ

△ソリッドプラチナム・・・小倉巧者小牧

×メイショウカイドウ・・・武は怖いが・・

×ヴィータローザ・・・・・九州の橋口



以上



SEO対策:競馬
[ 2007/07/29 03:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

函館記念予想 

アルツハイマーの人でもわかると発言した麻生外相が謝罪をしておりました

私も人のこといえませんが、馬券で万馬券を取ったのがいつだったのか

アルツハイマーにでもなったのかさっぱり思い出せません

今回の選挙で自民が大敗するのは私でも予想できるのですが

こと競馬の予想になるとさっぱりです

今日は外れレジームからの脱却をテーマに頑張ってみたいと思います

前走のレース振りを見て

◎はモノポール・・・ハンデも1kg減るのもいい材料

○ナムラマース

▲マチカネキララ・・・また三着っぽい

△メイショウオウテ・・出遅れなくば

×シルクネクサス



アドマイヤフジは典型的な危険な人気馬・・・G1のような厳しい流れで好走

して次のレースでスローになり惨敗が多い、今回は厳しいと思います

関越S

テンジンムサシの鞍上が丹内からエビショーへ

これは乗り代わりなんでしょうか?

勝負なら間違いなく買いたい

◎テンジンムサシ









SEO対策:競馬
[ 2007/07/22 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんな顔だったのか!? 

このえなりかずきみたいな坊主頭が後の競馬界で2940勝もして

後4勝でJRA最多勝トップジョッキーになるとは、驚きです

全くカリスマ性がありませんwww



食事中の減量リストに今のトップジョッキーの名前が出てますねー

同期の塩村騎手は引退しましたねー、上手い騎手でした

あと幸四郎騎手と覚せい剤で逮捕されたラガーマンの兄も出演してますね

デビュー戦を見てると最初から上手かったわけではないんですね

天才は努力をしてのものということで感動を誘います





SEO対策:競馬
[ 2007/07/19 23:34 ] 騎手 | TB(0) | CM(0)

大外強襲!? 

こ、これは・・・凄い(笑



今年の世界の競馬 エクリプスS 10ハロンでの出来事です



オーソライズドとジョージワシントンの2頭が内で大激戦を繰り広げているのを尻目に

大外をノットナウケイトが伸びてきました

ジョッキーはライアン・ムーアさんです

メイショウサムソンとウォッカに恐るべきライバルが現れましたw





SEO対策:競馬
[ 2007/07/17 22:40 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(0)

内枠馬券の検証 

先週書いた、内枠馬券を検証してみました
検証したレース・・・500万以上の芝(新馬・未勝利はトラックバイアスを
克服する程の力の違いがある馬が勝つ場合が多いため除外しました)
小倉の日・月においてのデータです


レース名 距離 一着 二着 馬連 馬単 一着人気 二着人気
500万下 2000 14 5        
博多ステークス 1600万 1800 4 2 5360 13290 7 4
英彦山特別 500万下 2000 11 7        
有田特別 500万下 1200 1 3 1530 3650 3 2
九州スポーツ杯 1000万下 1800 3 1 3190 4090 1 5
対馬特別 500万下 1700 5 10        


ぱっと見た感じ、これは使えるんじゃないでしょうか!?
馬連5頭ボックスで100円づつで1000円 計6000円で
支払い合計が10080円 回収率で行くと168%
十分回収できますね!データが少ないのでなんともいえませんが
6レース中3レース的中ならのってみたいですね



SEO対策:競馬
[ 2007/07/17 19:40 ] 馬券術 | TB(0) | CM(0)

休み明けの天才、音無厩舎 

サンアディユのアッと驚く快勝劇からまだ余韻が覚めておりませんが

実はこの音無厩舎は休み明けの仕上げには定評があります

順調に使い込んだ中2週の次に成績がいいのが

休み明け(半年~10ヶ月)のローテーションだという

逆に連闘になるととたんに成績が悪くなるらしい

これは知ってたのですが、村田一誠ということで切ってしまった。。。

関東では藤沢和雄厩舎も上手い(但し人気になるので狙っても・・)

さて、ぶっちゃけどうやって休み明けの馬の買いか外しかを見極めるか?

これは調教に他なりません

調教で騎乗予定の騎手が乗る

調教で一度はダートコースで上がり12秒台を出しておく

一度は一杯で追っておくこと

この3点が出来ていない馬は疑問視したほうがよいでしょう





SEO対策:競馬
[ 2007/07/16 17:53 ] 競馬語録 | TB(0) | CM(2)

アイビスサマーダッシュ回顧 

一着サンアディユ

恐るべし、村田一誠騎手ということで

大波乱でした(村田騎手は新潟出身だったんですね)

うーん、休み明けでいきなり・・・

わたしはナカヤマパラダイスを軸にしたときは必ず相手が抜けてしまいますね。。

今日はぼろ負けでした。押してたフィールドルージュは馬券買えませんでしたし。

また明日頑張ります

そうそうダイナマイトシコク、デビュー戦二着で上々の結果でした

勝ち上がってきてもらいたいですね



SEO対策:競馬
[ 2007/07/15 21:40 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

アイビスサマーダッシュ予想 

近年のスプリント戦に盛り上がりが欠けるのは

明らかにテイエムオペラオーやディープインパクトのような

絶対的な王者がいない事に起因があります

王者不在の短期政権により勝ち馬がころころ変わり

レベルも低下していき、去年は外国馬にG1を勝たれてしまいました

この辺で安定感ある実力馬の登場に期待がかかります

ナカヤマパラダイスに期待したい。

この馬、時計があまり早くもなく、強さが感じられないが

そのかわり、勝負事に必要な運を持ち合わせている

例えば枠順、例えば雨、例えば騎手など

この安定感は現在の短距離路線ではまずいない。

相手は創設以来、牝馬が必ず連対してるので

◎ナカヤマパラダイス

○サチノスィーティー

▲クーヴェルチュール

×ジョイフルハート・・距離が短いか?

×アイルラヴァゲイン・・調教師が吹きすぎている感がある



マリーンS

◎フィールドルージュ・・ここらでは負けないだろう

ところで夏の上がり馬を発見しました

今日のカゼノコウテイはかなり強く感じられました

ちょっと追いかけてみたいですね





SEO対策:競馬
[ 2007/07/15 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

エアグルーヴの仔が2億4500万円!!! 

9日、北海道苫小牧のノーザンホースパークで行われているJRHAセレクトセールで、

上場番号52番エアグルーヴの2006(牡、父ダンスインザダーク)が

金子真人ホールディングス(株)に2億4500万円で落札された。

金子オーナーといえば7000万でディープインパクトをセリで落としたり

比較的安価な値段でいい馬を買う人と見てましたが

とうとうガツンときましたね

人間金をもつと、馬連、ワイドの流しから、単勝にドカンと貼りたくなる気持ちが

現れていると言えます

今年2歳のセリ高額馬トップ10です

1位 ダノンマスターズ 2億1千万

2位 ローザロバータの2005 1億9千万 馬主ダノックス

3位 フェアリードールの2005 1億7千万 馬主多田信尊(ダノックスのエージェント)

4位 クイーンモードの2005 1億5千万 馬主臼田浩義

5位 アドマイヤテンカ 1億2千500万 馬主近藤利一

6位 ファンジカの2005 1億2千万 馬主トーセン

7位 ミズストライクゾーンの2005 1億 馬主トーセン

8位 グッドゲームの2005 9000万 馬主㈱RRA

9位 ホワイトウォーターアフェアの2005 9000万 馬主トーセン

10位 スマラの2005 8100万 馬主野田みずき



これを見ると関口さん、1頭も持ってないんですね!

じゃー、準備してたのかもしれませんね

変わってダノックスが台頭してきましたが、1位のダノンマスターズは先週

見るべきところのない敗退でした





SEO対策:競馬
[ 2007/07/13 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

凄い馬名だ!!! 

これはまた凄い馬名が登録されてきました・・・















その名も 





ダイナマイトシコク











ダウンタウンファンならご存知のあの四国です



shikoku3.6.3_edited.jpg


馬主はダウンタウンファンなんでしょうか?

しかしなかなか血統もよく、いい調教時計を出しているそうです

ダイナマイトシコク

これは応援馬券を買いたいですね


こんな馬名が登録できるなら絵文字とかもいけるんでしょうか? 

誰か教えてください



SEO対策:競馬
[ 2007/07/11 23:27 ] 加藤征弘 | TB(0) | CM(1)

色んな予想法 

みなさん、馬券はどんな買い方しておりますか?

近走の成績で買う人、血統で買う人、出目理論で買う人、騎手で買う人いろいろあるでしょう

わたしも色々考えてましたが、清水成駿氏の著作を読んでて

こりゃ使えると思ったのを引用します

その名も内枠5頭馬券!!

これはローカル開催(中京、小倉、福島、函館、札幌)での

開催初日から4日間において

芝のレースで内枠の馬の馬単をboxで買うという至って簡単なもの

4日目以降は内の芝が荒れてくるため外枠との有利不利がなくなってくる

さらに親切に回収率を上げる方法を書いてあるので

さらっとだけ、2日連続して内枠で決まらなかったときは05.06年

一度もなかったので前日決まらなかった場合は是非狙ってみる

これ結構おもしろそうですね、今週と来週やってみようと思います





SEO対策:競馬
[ 2007/07/11 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近藤利一氏3億円でムーン半弟を落札!!! 

10日、北海道苫小牧のノーザンホースパークで行われている

JRHAセレクトセールで、

上場番号288番マイケイティーズの2007(牡、父クロフネ)が近藤利一

氏に3億円で落札された。

これは社台の馬のセリ市ですね

しかしムーンの弟とはいえクロフネの子供に3億・・・

これが無謀なのかどうなのか

ちなみに過去の高額取引馬を見てみましょう

2004年度(今年3歳)

1位 ザサンデーフサイチ  1戦0勝 4億9千万

2位 フサイチレオン 7戦1勝 2億8千万

3位 パリスフレンズ 3戦0勝 2億

4位 トーセンカリスマ 1戦0勝 1億7千万

5位 ミッキーダンディ 2戦0勝 1億300万

6位 フサイチホウオー 6戦4勝 G3馬 1億

7位 リアリーハッピーの2004 死亡? 馬主近藤利一 1億

8位 トーセンイマジゲン 2戦1勝 1億

9位 ゲイルハリケーン 4戦0勝 9900万

10位 トーセンアーチャー 9戦2勝  8500万



・・・目を覆いたくなる成績です(POGファンの皆さん、目を覚ましてください!!)

金を捨てたくてしょうがないようにしか見えませんね

しかし関口さん凄いですね、これ全て選挙資金につっこめば、どの政党からでても通るのでは?(笑





SEO対策:競馬
[ 2007/07/10 22:39 ] 近藤利一 | TB(1) | CM(0)

七夕賞予想 

このレース、今見ていると一番人気がヴィータローザ

鞍上が上村騎手、先週も書きましたが重賞での一番人気での信頼率が低い

26年連続で1番人気がこなかったレース、これはまたも来ないサインな気がします

とはいうものの、このレース実はハンデ頭がよく来てます

その辺りを踏まえて予想をしてみます

今年に入って4勝、ユメノシルシに期待したい。

フジキセキ×トニービンはあのドリームパスポートと同じ配合というのもいい

相手はトリリオンカット(この馬は典型的な夏馬)

◎ユメノシルシ
○トリリオンカット
▲フォルテベリーニ
×サンバレンティン

注ストーミーカフェ

昨日のアンブロワーズを見てるとストーミーカフェも転厩させてみるのも

一つの手かとおもいますね

プロキオンS

このレースはあまり考えなくていいレース

もち時計がそのまま着順になるレース

過去に勝ってる馬もブルーコンコルド、スターリングローズ、メイショウバトラーなど

スピード自慢ばかり

今年はそういう軸にできるスピード馬がおらず

ワイルドワンダーが抜けた人気

しかしこの馬、持ち時計があまりに遅いので軸にはやや危険

ここはサンライズキングしかいない

去年程度はしれば、もち時計からしてまず負けないと考えられる

休み明けの上手い石坂厩舎だけにいきなりいけると考えられる

◎サンライズキング
○アンクルリーサム
▲トシザヘネシー
×リミットレスピッド
×ワイルドワンダー
×キングスゾーン

巴賞

◎マチカネキララ・・・もうそろそろ本格化してもらいたい
○フィールドベア-・・ドリームパスポートと同配合
×メイショウオウテ・・四位が降ろされた模様なので買い
×ロフティーエイム・・わざわざ福島から柴山騎手が来たので買い

以上 SEO対策:競馬
[ 2007/07/08 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

馬検の品格 

なんと今年の9月9日に第1回 競馬力認定試験 『馬検』が開催されます

ということでわたしも馬検の公式問題集というものを買って見ました。

馬検


私も学生時代から馬に関してはなかなかのもので馬肉と牛肉の違いはおろか

鹿毛と栗毛の違いもわかるほどだったのでこの手のクイズには自信はありまし た

しかし

これむつかしいですねー!

「社台ファームの営業部長をつとめる動物は何?」

!?

「阪神競馬場で現在植えられている桜の本数は?」

????

とまぁこんな感じです

ディープインパクトに関する問題も全体の5%程度出るようです

G3レベルは受験者の成績順で70%は合格(下位30%が落選)

G2レベルは70点以上で合格らしいです

まずはG3でしょうね





SEO対策:競馬
[ 2007/07/01 03:15 ] 大坪元雄 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


