馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年ぶりの復帰へカネヒキリ再び!! 

三浦皇成画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 






武蔵野Sから復帰とのことです。

2006年のフェブラリーsです



いやー、凄いメンツです。このメンツに勝った力がまだあるなら楽しみですが。。。



SEO対策:競馬
[ 2008/10/17 00:00 ] 藤沢和雄 | TB(0) | CM(3)

20世紀の強い馬特集 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

今見るとミホノブルボン、古馬になってから見たかったのと、
エルコンドルパサーが行った凱旋門での逃げ、
凱旋門にミホノブルボンがもし同じ戦法で挑んでいればどういう結果になったかと思います









SEO対策:競馬
[ 2008/10/16 00:00 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

これは凄い、チェコの障害レースでコースを間違え失格!! 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



12日、チェコ最大にして世界で最も難しい障害レースの一つとされる
ヴェルカ・パルドゥビツカ(7歳以上・6900m・31障害・総賞金450万CZK)が
パルドゥビツェ競馬場で行われ、Armant Gris(9歳・セン)が1着で
ゴールしたものの、走路を間違えたため失格となる波乱があった。

ヴェルカ・パルドゥビツカは、118回の歴史、競馬場を縦横無尽に駆けめぐる複雑なコース
と個性的かつテクニカルな障害が特徴で、過去に完走馬0頭を1回、
1頭を3回記録したこともあるほどの難度を誇る。
今年のレースでは珍しく序盤の難しい障害で1頭の落馬も出なかったが、
10番目の二連続障害を飛越後、
先頭を行くArmant Grisがターンマークの内側を回るミスを犯してしまった。
同馬はすぐにコースに戻り、
直後の障害も含めて全ての障害をクリアして先頭でゴールしたが、
レース後の裁定で失格となった。

繰り上がりで勝ったSixteen(8歳・牝)は、父Rainbows for life、母Semantica(その父Tel Quel)
という血統のフランス産サラブレッド。昨年のこのレースで優勝し、
今年もここに照準を合わせて2戦して2着1回。1番

人気での連覇となった。騎手としてこのレース5勝の実績を誇るJosef Vana調教師は
三連覇を達成した。



いやー、距離がまず6900m
そして障害数が31w
これは凄いです、必見です。途中馬が障害として出てくるわ、
なんでもありかもしれませんw








SEO対策:競馬
[ 2008/10/15 00:00 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(5)

競馬界の偽装事件!?それを見破ったのは大坪さん!? 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

京都大章典で敗れたアドマイヤジュピタ

実は出走できる状態ではなかった模様・・・

まず10月10日 サンスポより

栗東坂路で行われた最終追い切りは、ストラディヴァリオ(牡5、1600万下)を3馬身ほど
追いかけてスタート。残り2ハロンの地点で並びかけると、
最後まで馬体を併せたままフィニッシュ。全体の時計はエラーだったが、
僚馬が4ハロン56秒7-41秒3-13秒7であったことから、
3馬身ほど追いかけたジュピタは4ハロン56秒前後で駆け抜けたと推定される。

 「もともとすごい時計が出る馬ではないです。今日は時計より、
併せて競馬モードに入るよう気合を乗せました」と友道調教師。
時計よりも併せて一杯に追った内容を重視している。
しかし、「正直、もう1週欲しいというのが本音です。春の天皇賞に比べると
8分程度の仕上がりです。でも、馬体は太め感なく仕上がっていますよ」と
先を見据えた仕上げであることも伝える。



--------------------
まず太め感はないというより、がれて出てきました。(-14kg)


さらに東スポ河合成和さんのコラム

今夏、放牧先である一頭の著名馬が蹄底の炎症をおこした。
症状としてはそれほど大きくない。
厩舎関係者もひと安心した。しかし牧場から帰ってきた競走馬の姿を見て愕然とする。
体がボロボロだった。決して軽い症状ではなかった。単なる炎症ではないと確信した。
しかしそれを大生産牧場に問いただせない。症状の偽装。
しかも悪いことに、オーナーはモノ言う馬主だった。
ボロボロの体調を馬主に伝えられず、最終追いは格下馬に併入するのが精一杯。
しかし厩舎関係者は高らかに「2馬身先着」と言い放った。そしてマスコミにお願いした。
併入ではなく、2馬身先着と…
モノ言う馬主に、何も言えない関係者…



--------------------
さらに内外タイムスのコラム
「59キロを背負っても、やっぱり今年のGIホースが一番強いんとちゃうの」
 広い栗東トレセン中を秋風に乗って東奔西走する記者の耳に飛び込んでくるのは、
各陣営のこのセリフばかり。いわずもがな、記者も全登録を見渡し、同じ思いを抱いていたが、
栗東中学の同級生で三十数年来の悪友(現・友道厩舎スタッフ)にその仕上がり具合を
聞きに厩舎を訪れると、友人は思いもよらない鬼の形相で、
「この馬に関してはノーコメントやな。テキに聞いてくれ」と、吐き捨てた。
 ワンマンオーナーや、マンモスブリーダーの意向に逆らっては、昨今の厩舎運営は
困難とはいえ、最も馬の状態を把握しているのは馬の背中の柔らかさをだれよりも知る騎乗者。

 とても記事にできないオフレコの裏話を、怒りの感情とともに腹に飲み込んだ記者が
下した結論は、今春の天皇賞馬アドマイヤジュピタのノーマークだ。

--------------------

そしてドリーム競馬でアドマイヤジュピタの仕上げは全く駄目
と切って捨てた大坪さん


やはり馬体を見る目は凄いのですね、予想は的中しませんがww



SEO対策:競馬
[ 2008/10/14 00:00 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

三浦皇成ついに武豊の新人記録に並ぶ!! 

三浦皇成画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



この写真いいですね!!

隣で我関せずの義臣先生がまたいい味だしていますww


しかし土曜日の圧勝劇は松岡騎手の騎乗停止で
松岡騎手の持ち馬が回ってきただけに(松岡騎手と三浦騎手はエージェントが同じ)、
松岡騎手はほんと残念でしょうね
エージェントについて競馬最強の法則で書いてありました(この雑誌のインタビューを受ける人って
この雑誌が出る前の週で穴を開けたり連に絡んできたりするんで
(先々月は石橋脩騎手で穴を開けてました)
なんともやっかいですねw






SEO対策:競馬
[ 2008/10/13 17:11 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

【柳沼淳子】あまりの雨で・・・ハゲが雨しい(笑  

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



あまりのハプニングでおっぱい、おっぱい、いやいっぱいいっぱいですね







SEO対策:競馬
[ 2008/10/01 01:16 ] 競馬ハプニング | TB(0) | CM(1)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


