馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイルCS勝利を花道に…ブルーメンブラットが引退 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

マイルCSでGI初勝利を飾ったブルーメンブラット(栗・石坂、牝5)が、
このまま引退して繁殖入りすることになった。
レース後、適鞍がないことから関係者で話し合いが行われ、
「大きな勲章を手に入れたこの時期で現役を退き、
子供たちに新しい夢を託すことが最善の策」(石坂調教師)と繁殖入りすることが
決まった。

「マイルCSを勝てないようなら、
阪神Cや来春の高松宮記念を目指すことも考えましたが、GIに適鞍はありません。
いい母親になるためにも、できるだけいい状態で送り出すことが重要だと考えました」と
石坂師は説明。GI勝ちを花道に、母親としての道を歩み始める。通算成績は24戦8勝。
獲得賞金は3億4953万6000円(付加賞含む)で、
重賞はマイルCSと、GIII府中牝馬Sの2勝だった。

2008年マイルCS





SEO対策:競馬
[ 2008/11/30 11:08 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

西山牧場、ダーレージャパンファームに売却 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

98年皐月賞、菊花賞2冠馬セイウンスカイなどを輩出した日本を代表する生産ファーム、
西山牧場の本場(北海道むかわ町)が
ダーレージャパンファームに売却されたことが11日、
明らかになった。この日までに契約が交わされたもので、
売却されたのは約400ヘクタールの敷地と
厩舎などの建物。けい養馬は含まれない。

西山牧場は、1966年に先代の西山正行氏がむかわ町に開場。約400ヘクタールという
単一場所としては日本最大の敷地面積を誇り、
最盛期には250頭もの繁殖牝馬をけい養。
年間約200頭を生産する日本最大の生産牧場となった。
73年にはキョウエイグリーン(スプリンターズS)などの活躍で、
V10を続けていた社台ファーム
(現社台グループ)からリーディングブリーダーのタイトルを奪取した。
地方競馬でも、
82年から5年連続でリーディングを獲得するなどその名をとどろかせた。

だが、その後は相次ぐ導入種牡馬の失敗などで次第に成績が落ち込み、
90年代に入ると
繁殖牝馬を削減して少数精鋭方式に方針転換。
それでも、目立った成果は挙げられずに
昨年はリーディング17位まで順位を下げていた(今年度は現在13位)。

ニシノフラワーなどけい養中の繁殖牝馬は、
他牧場へ預託し生産を続けるが、西山牧場としての
生産にはピリオドを打つ。北海道ひだか町富川の育成センター、
茨城県阿見町、稲敷市の育成センターは存続する方針。

ドバイのモハメド殿下率いるダーレー軍団のグループ、
ダーレージャパンファームは現在、
廃業した牧場などを買い取り、
6牧場に約50頭の繁殖牝馬をけい養して生産を行っている。
JRA馬主資格の再取得、非居住外国人馬主が
認可された後のダーレー本体の日本進出などに備えて、
生産部門を一元化する土地を探しており、生産部門撤退の
西山牧場と思惑が一致して
今回の売買となった。現在の西山牧場本場の厩舎など建物は
取り壊され、黒を基調にした
ダーレーの新たな施設に生まれ変わる。


◆西山牧場の主な生産馬
タイホウシロー(72年セントライト記念)
サクライワイ(73年函館3歳S、74年桜花賞2着)
キョウエイグリーン(73年スプリンターズS、74年安田記念)
リキアイオー(79年報知杯弥生賞、スプリングS)
キタノリキオー(81年目黒記念・春、中山記念、札幌記念)
ニシノライデン(84年京都新聞杯、85年鳴尾記念、阪神大賞典)
プレジデントシチー(87年朝日CC、88年小倉記念)
アイアンシロー(88年中山金杯)
ニシノフラワー(92年桜花賞、スプリンターズS)
ブランドアート(92年フラワーC)
セイウンスカイ(98年皐月賞、菊花賞、99年日経賞、札幌記念)
ニシノハナグルマ(02年フローラS)
ニシノナースコール(05年秋華賞3着)
ニシノチャーミー(06年函館2歳S)
ニシノマナムスメ(07年愛知杯2着、08年マイラーズC2着)


なんだかびっくり!M&Aが競馬界にも来ましたね、しかし関口フサローはどうしたんでしょうね?




SEO対策:競馬
[ 2008/11/14 19:28 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

天皇賞レース後の15分のドキュメント・・・感動再び!! 

武豊アンカツウッカダイワスカーレット画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 






マツクニ調教師の喜びようと笑い声、たまりませんねーwww



しかしこの緊張感!名勝負がよみがえります

レース後の武豊騎手のガッツポーズ!!





SEO対策:競馬
[ 2008/11/08 07:20 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

穴男江田照男、再ブレークなるか!?この秋は彼に注目です 

 江田照男飯田祐史デムーロ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 










♪えだてるお~♪



SEO対策:競馬
[ 2008/11/07 08:14 ] 藤沢和雄 | TB(0) | CM(1)

負けられない安藤勝己、譲れない武豊 天皇賞秋は感動の結末へ 

 天皇賞秋ダイワスカーレットウォッカ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 










月並みな言い方ですが、

ウォッカの鼻がもう少し低ければ歴史は変わっていたんでしょうね

しかしすばらしいレース、昨日はハミルトンの優勝、巨人の逆転勝ちと

ドラマ、ドラマの一日でした。



SEO対策:競馬
[ 2008/11/03 16:03 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

やれんのか!吉田豊、今度は内田博幸からエルボーを食らう!! 

内田博幸画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 








このエルボーの連発www

すごいですね

ちなみに制裁金は吉田豊騎手に課せられたそうですww





SEO対策:競馬
[ 2008/11/02 18:30 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(19)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


