馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西の名競馬キャスター 宮川一郎太の最後の司会 

長岡利幸画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

長岡利幸画像



宮川一郎太さんが去ってもう3年ですか、早いもんですね。
今は柳沼さんがやってますが、あの頃と比べるとやや物足りない感じもしますね
というかコメント言う人多すぎて忙しいのかもね





ちなみに水野麗奈ちゃんは美人ですねww



SEO対策:競馬
[ 2009/02/27 00:14 ] 宮川一郎太 | TB(0) | CM(3)

フジテレビ青嶋達也アナの名実況を聞こうww 

青嶋達也画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

腹が痛いwww








SEO対策:競馬
[ 2009/02/26 00:10 ] 青嶋達也 | TB(0) | CM(0)

お疲れ様ダイワスカーレット 全レース集 

長岡利幸画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 





本当にいい馬でした



SEO対策:競馬
[ 2009/02/25 00:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

世界の競馬 ニュース 

長岡利幸画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

アメリカ・ケンタッキー州レキシントン近郊のウォルマックファームで種牡馬として
供用されているハットトリックが、2009年の南半球の繁殖シーズンに
アルゼンチンへシャトルされる予定。
この日本産SS産駒の8歳牡馬は、ブエノスアイレス近郊のエル・マリンで繋養される。

G2ウイナーのトリッキーコード(その父Lost Code)を母に持つハットトリックは、
日本のチャンピオンマイラーで、
香港のG1を制した。現在はウォルマックファームで種牡馬2年目のシーズンを送っている。



うーん、エイシンプレストンも連れて行ってあげてほしいなぁ、香港のG1も勝ってるのに・・・



現地時間20日、ドバイ遠征中の日本馬ブラックエンブレム(牝4・小島茂之)が
M.キネーン騎手騎乗で
バランシーン(4歳上牝、首G3・芝1777m、1着賞金12万ドル、ナド・アルシバ競馬場)に
出走した。

同馬は四番手の内を追走したが、直線で後退。騎手は追うことなく手綱を引き、
大差の最下位に敗れた。

実況では「ブラックエンブレムは競走を
中止した(Black Emblem has been pulled up.)」と放送していた
ことから、何らかのトラブルが生じた可能性もある。
勝ったのは、道中は後方に控え、直線で馬群を縫って伸びた
J.ムルタ騎手騎乗のマイセントラルだった。


鼻出血になったそうです。
負けましたが、これにあきらめず、がんがん挑戦することを忘れないでほしいですね



SEO対策:競馬
[ 2009/02/24 00:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

競馬ハプニングシーンを集めた動画 

長岡利幸画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

これは字幕でだいぶとわかりやすくなりますね

ニコニコ動画の素晴らしい一面が出てます





SEO対策:競馬
[ 2009/02/23 00:51 ] 藤沢和雄 | TB(0) | CM(1)

これぞプロの仕事!!調子の悪い馬を見抜くパドック解説を見よ!! 

長岡利幸画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

第102回京都記念(4歳上、GII・芝2200m)のレースにてアドマイヤオーラ号は
除外されました。
どうも歩様が悪かったようで、パドックのときにすでに指摘されていたようです。




長岡利幸さんはときに辛口ですが、言うことをきちっと言える人ですね





SEO対策:競馬
[ 2009/02/22 22:21 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

外ラチに向かって追え!!白井調教師の名言集 

白井寿昭画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



こういうのいいですね、
ダンスパートナーで菊花賞挑戦
スペシャルウィークの京都大賞典敗退からの巻き返し
アグネスデジタルでの天皇賞での番狂わせ
すべてがドラマチックなんですよね



印象的なアグネスデジタルの天皇賞秋制覇後の発言です

四位「先生、次はマイルCSですか?」
白井「バカヤロー! 次のことなんか考えんで、外ラチに向かって
   目一杯追ってこい!」





SEO対策:競馬
[ 2009/02/17 00:19 ] 白井寿昭 | TB(0) | CM(1)

三浦皇成騎手なるべくして武豊を抜いた根性の生涯 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

「馬の王子」はサイボーグである。ジョッキーになるために、三浦は肉体を
改造し、魂までつくり上げてデビュー。天才ジョッキー・武豊に何馬身も差
をつけて100勝到達記録を達成した。


  スポーツの世界でサイボーグといえば、漫画「巨人の星」の星飛雄馬が有名だ。
体中にエキスパンダーを巻き、鉄製の下駄を履き、父親の鉄拳指導
で心を鍛えた。
三浦はその漫画さながらのサイボーグ。小学1年生のとき、すでに腹筋が
「6つに割れていました」と笑う。星飛雄馬が「巨人の星」なら、三浦は「競馬の星」
といってよい存在だ。

  しかし、2人には決定的な違いがある。漫画と生身の差ではない。飛雄馬が
オヤジに強制されたのに対して、皇成は自分で道をまい進した。「ジョッキー
のかっこよさにあこがれ」て、5歳で天職と定め、生活のすべてをかけると決めた。

幼稚園で腹筋を毎日100回。小学校からトランポリン、水泳、器械体操、
キックボクシング、そして剣道。剣道は8年間続けて、指導者に「日本一を目指せ」
と言われるレベルまで上達した。
だが、すべての運動はジョッキーになるための手段。剣道に心残りはあった
ようだが中断した。
 

スポーツばかりではない。中学では生徒会長に立候補。
「生徒会の委員になったら競馬学校に入学するのに、プラスになると思ったんです」
と徹底していた。
中学から甘いものは極力抑え、食事制限。ときには押し入れで寝て身長
の伸びを止めようとしたという。
それが結実して超狭き門の競馬学校に入学。新入生8人の全寮制で、礼儀
作法から仕込まれ缶詰め状態になったが「苦しくても、つらいと思ったことはない」と言う。


 競馬関係者が「10代でも根性の強さが最大の武器です」と解説する。
「この世界は世襲が有利です。親とか親戚が競馬のジョッキーとか廐舎の
関係者で、自然と競馬に親しむ環境を経てジョッキーになる、というケースが
多いのです。皇成は違うわけで、その分だけ気持ちの強さが要求されるのですが、
彼の言動を見れば、その心配はまったくない」

  先月25日に強引な騎乗による走行妨害で2日間の騎乗停止を食らった。初の
ペナルティーに「悔しさが一番の反省になる。自分を見直すいい機会と思いたい」
と言った。
体と心はサイボーグ並みに鍛えた。生き方の手綱さばきが上達するのは、これ
からだろうか。



彼は努力の天才ですね



SEO対策:競馬
[ 2009/02/16 00:10 ] 三浦皇成 | TB(0) | CM(2)

これは珍しい!!岩城調教師、調教師から調教助手への転進 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

今回の免許更新で、岩城、大和田、沢、田子、中野隆の5調教師が勇退を
表明した。健康上の問題などが主な理由だが、このうち岩城博俊調教師(56)
は、3月から和田正道厩舎の調教助手に転身することが明らかになった。


「初めてのケースで戸惑っていますが、馬が好きなのでこの世界に残りたいと
思いました。経営には失敗しましたが、引き受けてくださった和田先生に感謝
しています」


開業2年目の97年にはアロハドリームで重賞を2勝したものの、その後は
成績不振。廃業という選択肢もあったが「調教師のプライドよりも、馬が好き
という気持ちが強い」ため転身への道を模索した。「道しるべと言っては
変ですが、こういう選択肢も方法の一つ。調教はずっと乗ってきたので、まだ
自信はあります。和田先生に少しでもいい形でお応えしたい」と再スタート
への意気込みを語った。調教に乗り続けてきた岩城師ならではの選択が
注目される。



ちなみにアロハドリームは天皇賞秋を登録し忘れるというww
珍プレーで有名な馬でした
元騎手なので馬に乗るのは問題ないですからね、頑張ってもらいたいですね



SEO対策:競馬
[ 2009/02/15 22:03 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

三浦皇成騎手の最速記録はいかに凄いか!? 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

11ヶ月での達成は中央競馬では最速です。
では現在の騎手たちが100勝を達成したのにかかる時間がどれくらいであったか
調べてみました。


三浦皇成 11ヶ月
武豊   1年1ヶ月
福永祐一 1年6ヶ月
藤岡祐介 1年10ヶ月
上村洋行 1年11ヶ月
角田晃一 2年
藤田伸二 2年1ヶ月
武幸四郎 2年1ヶ月
鮫島良太 2年1ヵ月
田中勝春 2年2ヶ月
北村宏司 2年4ヶ月
川田将雅 2年5ヶ月
蛯名正義 2年6ヶ月
高橋亮  2年6ヶ月
北村友一 2年7ヶ月
池添謙一 2年8ヶ月
秋山真一郎2年8ヶ月
勝浦正樹 2年11ヶ月
吉田豊  3年
松岡正海 3年1ヵ月
石橋脩  3年1ヵ月
和田竜二 3年4ヶ月
四位洋文 3年6ヶ月
横山典弘 3年6ヶ月
中舘英二 3年8ヶ月
佐藤哲三 3年8ヶ月
柴田善臣 3年10ヶ月
太宰啓介 4年
後藤浩輝 5年6ヶ月
武士沢友治6年3ヶ月


関東所属でここまで早く勝ち上がった人はいません。これがいかに凄いかが
よくわかります。
ただし、早いことに越したことはありませんが。5年かかった後藤騎手、
4年近い柴田善臣騎手が関東リーディングを取っているように
遅い=下手というわけでもないのでご注意。

ちなみに横山典弘騎手と四位洋文騎手は似てますね。ともに騎乗技術は抜群ながら
デビュー当初はほとんど乗り馬がないものの、その後実力で巻き返して一流として
名をとどろかせていく、なんとなくM-1で敗者復活で勝ち上がってくる芸人スピリッツに
近いものを感じます。

余談ではありますが、岡部騎手、田原騎手、河内騎手、福永シニア騎手などは
時代背景にもかかわらず2~3年程度で100勝を通過しているので
三浦皇成騎手が後世に名を残すのはかなり確率が高いでしょう

なお地方の騎手は除いてあります。ご容赦を



SEO対策:競馬
[ 2009/02/10 23:59 ] 三浦皇成 | TB(0) | CM(2)

鳴尾記念でスターマンの2着したヤマニンバイタルの数奇な運命 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

1994年の鳴尾記念2着馬、ヤマニンバイタルは競争生活終了後
ニュージーランドのワイトローズロッジ牧場に売却されて、
1500ドルというわずかな種付け料で繋用されていた。
ちなみにヤマニンバイタルは父がサートリストラムというオセアニアの大種牡馬
(おそらくセールでの評価が高くて生産者が覚えてたのでは?)


そしてこの後メルセデスダービー(ニュージーランドダービー)(2400m)を
勝つcut the cakeを輩出
さらにNZのウエリントンカップ(GⅠ)Cluden Creekなど
まさか、こんな大種牡馬になってるとは思いもしませんでした
他に有名なところでは 高松宮杯を勝ったシンコウキングは同じく
ニュージーランドダービー勝利のC'est la guerreや
Bramble Rose(ニュージーランドオークス(新G1))
Eskimo Queen(クイーンズランドオークス(豪G1))
THUMBS UP(メルセデスベンツ香港クラシックマイル・香港G1)※先月の話
この活躍でシンコウキングはニュージーランドで種牡馬になりました。
日本ではロードダルメシアンのみでしたので本当に大出世でしょう
香港の馬場でサムズアップは勝ち上がったので逆輸入で安田記念を目指してくるかもしれません
日本の馬産で注目されなかった血統が海外で成長して日本を折檻するという
光景が見られるのも時間の問題かもしれません





SEO対策:競馬
[ 2009/02/07 15:14 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

世界各国の最高賞金レースを調べてみよう 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

各国の最高賞金額ランキングです。
一位 ドバイワールドカップ (600万ドル)54000万 ドバイ首長国
二位 ジャパンカップ (約430万ドル)38700万 日本
三位 メルボルンカップ(500万豪ドル)28000万 オーストラリア
四位 ブリーダーズカップターフ  賞金総額 300万ドル 27000万 アメリカ
五位 ダービーパウリスタ大賞 ブラジル 250万ドル
六位 香港カップ  賞金総額200万香港ドル 香港
七位 凱旋門賞 賞金総額 200万ユーロ(約2億円) フランス
八位 The Derby Stakes 賞金総額: 1,25万ポンド (約16000万円) イギリス
イタリアダービー 100万1000ユーロ イタリア
アイリッシュダービー アイルランド 84万3000ユーロ
韓国 韓国ダービー 2億6500万ウォン 韓国 1ウオン=0.06円 1500万
インドダービー 697万2200ルピー  インド  1ルピー2円     1400万
The Queen's Plate Stakes  100万カナダドル カナダ 1カナダドル=71円
グランプレジデンシャルダービー 総額600万ペソ  フィリピン 1ペソ 0.14円 60万
シンガポールゴールドカップ 135万ドル 1シンガポールドル=約62円
ドイツダービー ドイツ 総賞金 500000DM
ニュージーランドダービー 350000nz nzドル46円
J&Bメットメトロポリタンハンデキャップ 南アフリカ
チリダービー チリ
ナシオナル大賞  アルゼンチン
ペルーダービー ペルー
※よく知らない国は最高賞金=ダービーの賞金にしてあります。
誰かわからないところ教えて下さいw



SEO対策:競馬
[ 2009/02/03 20:48 ] 競馬多事総論 | TB(0) | CM(18)

アンカツは人間じゃなかった!?驚きの証言 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

関西所属騎手ながら、今年は美浦に滞在して腕を磨く赤木高太郎。
園田時代に取材したことのある鈴木は
夕食に誘って旧交を温めた。アラフォー2人の会話のテーマは「無」。
「アンカツ(安藤勝)さんは仙人の域に達したと思う。
勝ちたいという“気”を完全に封じ込んでいるよ。馬が走るわけだ」
と語る赤木。鈴木も「それはまさに無の心境。ただ、その域に達するには精進、
経験、悩み抜いた強い心が不可欠だ」と返す。
何やら哲学的な話になってきた。

一流は努力を継続できるという話になった時、赤木が
ヤンキース・松井秀喜のエピソードを紹介した。
「テレビ番組に出演した時、時間まで楽屋で必死にバットを振っていたらしい。
僕ももっと努力せなあかんって思いましたよ」。
赤木の真剣な表情を見て、日々のんびりと過ごす自分が恥ずかしくなった
鈴木だった。

ソース:スポニチannex(コラム)





SEO対策:競馬
[ 2009/02/01 11:06 ] 騎手 | TB(0) | CM(0)

あの話題の馬が2連勝いちやくオークスの候補に来たか!? 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


 31日の東京6R・3歳500万下で、タレントのほしのあきが名付け親の
ハシッテホシーノ(牝3歳、美浦・手塚貴久厩舎)が2連勝を飾った。

3カ月の休み明けでの出走となった今回は、松岡正海騎手騎乗で単勝4番人気。
スタートから好位置につけ、5番手で直線へ。残り400メートルあたりでは
内に包まれる場面もあったが、そこから外に持ち出し、残り100メートルで
突き抜けた。
ほしのあきは31日付けのブログに「今日は、ハシッテホシーノちゃんが走ります!
  なんかドキドキソワソワ…雨だし大丈夫かな? 松岡ジョッキーとのコンビは
良いからね! マッチ~☆ホシーノちゃんよろしくね♪」と書き込みをしていたが、
“愛馬”がしっかりと期待に応えた。

話題先行のハシッテホシーノだが、父はアグネスタキオンで、母は米GIを制した
アドマイスという良血馬。半兄のブラックカフェはクラシック戦線で活躍し、
皐月賞(GI)にも出走している。






SEO対策:競馬
[ 2009/02/01 00:06 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


