馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラシックに有力馬2頭を送りだすネオユニヴァースはサンデーの最優良後継種牡馬か!? 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

アンライバルド、ロジユニヴァースなどクラシックに有力な馬を輩出した
ネオユニヴァースはアグネスタキオンをもしのぐ種牡馬になれるか
データをまとめてみました。

出走頭数 106頭 勝ち上がり率0.245 です

この0.245は高いか低いかと言われると低いです、かなり低い

ちなみにもっとも高いのがサンデーサイレンス0.667
有力な馬では
トニービン0.515
ブライアンズタイム0.519 
アグネスタキオンで0.471 といったところ

勝ち上がりが高いという点なら
サクラバクシンオー、アフリートも0.500近くかなり優秀

いわゆるクズ馬というのが出ないのがこの勝ち上がり率のポイント

実はネオユニヴァースの子供はスピードのない馬が多く、
いくら使っても全く勝てる見込みのない
馬も多数いてます。

それでもネオユニヴァースは大物が出ているのでこの後も
そこそこ安泰でしょう

ネオユニヴァースより期待されていたキングカメハメハは
勝ち上がり率が0.314でネオユニヴァースよりは上なものの(数値的には高くもない)
重賞を勝った馬が一頭、クラシックに乗れそうな馬が一頭なので
やや期待外れかといったところ。
ただし、脚抜きのいいダートで勝ちだしてきましたので、
芝よりもむしろダートでこれから勝ち上がっていく馬がかなりでてきそうですね。




SEO対策:競馬
[ 2009/03/26 01:09 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

橋口調教師、新人騎手・国分恭介を初起用の理由… 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

日曜(22日)中京3R(3歳未勝利)に出走するカイテキゴーゴーの鞍上に
起用されたのはこれまで橋口厩舎とは特に接点のなかった国分恭介。
3kgの減量狙い?いやいや、この依頼の真相は全く別のところにあった。

「新人騎手のプロフィル欄の"一番好きな馬"のところに
何とツルマルボーイと書いてあったんだよ。
正直、あの馬は超一流だったわけじゃない。
にもかかわらず彼はボーイの名前を一番に書いてくれた。
よ~し、それなら好きだったボーイの子に乗せてやろうじゃないかと思ってね」
と橋口調教師。

リーディング上位に騎乗依頼が集中する
現在の競馬サークルでは珍しい"温情采配"。
「ただ乗せるだけでは意味がない。チャンスのある馬でぜひ頑張ってほしい」
と橋口師。

大好きだった馬の子供を勝利に導くことができるのか?
国分恭介の手綱さばきに注目したい。

3月21日発行 東スポ『今週の売り込み』より


書いてみるもんですねw



SEO対策:競馬
[ 2009/03/22 10:20 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

05年シンザン記念など重賞2勝のペールギュント引退、フランスで種牡馬入り 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

JRAは13日、重賞2勝のペールギュント(牡7、栗東・橋口弘次郎厩舎)が、
同日付でJRA競走馬登録を抹消したと発表した。
今後はフランスで種牡馬入りする予定。
ペールギュントは、父サンデーサイレンス、
母は94年桜花賞(GI)2着のツィンクルブライド(その父Lyphard)という血統。

04年7月にデビューし、2戦目で初勝利を挙げると、続くデイリー杯2歳S(GII)で重賞初制覇。
朝日杯フューチュリティS(GI)は1番人気で3着に敗れたが、
翌年のシンザン記念(GIII)で重賞2勝目を挙げた。1番人気に推された
05年NHKマイルC(GI)で4着など、その後の重賞戦線では苦戦が続いたが、
07年高松宮記念(GI)では13番人気ながらスズカフェニックスの2着に好走。
しかし近走は不振が続いており、昨年12月の阪神C(GII)12着が
最後のレースとなった。通算成績36戦5勝。


これぞディヴァインライト特需とでも言いましょうか。
なぜか英語の実況ですw
朝日杯は惜しかったですけどね。



SEO対策:競馬
[ 2009/03/13 23:23 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

競馬界の月見草、横山典弘騎手久々の大物牡馬とともにクラシックの主役へ 

横山典弘騎手イケメン画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

いよいよ、初のダービー制覇へ向けて視界が広がってきましたね。
今年は本当に神がかっていますね、小倉大賞典なんか凄かったです。
ちなみにサクセスブロッケンは騎乗を批判されて降板しましたが、これも
今ではどうかわかりませんよね





SEO対策:競馬
[ 2009/03/08 20:53 ] 騎手 | TB(0) | CM(0)

揉め事に発展か!?三浦皇成騎手が調教をつけたフィフスペトル弥生賞回避に 

黛弘人騎手イケメン画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



弥生賞に出走を予定していた関東の重賞ウイナー2頭が5日、急きょ回避を決めた。
函館2歳S馬で朝日杯FS2着以来、2カ月半ぶりとなるフィフスペトルは三浦騎手が
騎乗して追い切りを消化。
坂路2本目(1本目4ハロン69秒4)を4ハロン54秒5-40秒4-13秒3の
馬なりで上がったが、「13オール(1ハロン13秒ペース)の指示なのに時計が遅すぎた。
納得できる状態でないと使いたくないので回避します」と加藤征調教師は決断。
馬体には異常がないことから、
今後は2週後のスプリングS(3月22日、中山、GII、芝1800メートル)を
目標に調整される。

 また、4日に追い切りを終えていた東京スポーツ杯2歳S勝ち馬
ナカヤマフェスタも「完調ではないので出走をやめます」と二ノ宮調教師。
同馬もスプリングSに向かう予定。


というわけで弥生賞が2強の一騎打ちだけが焦点になりましたが
問題なのはフィフスペトル陣営、三浦騎手の調教タイムにいちゃもんをつけて
回避という形をとったことに対し三浦騎手の師匠の河野調教師が激怒。
ブログの方で加藤征弘調教師のことをボロカスに言っています
所属の調教助手のようにこき使い、調教手当ては出さない、
新聞にネガティブキャンペーンを起こす等々。。


まー、どの程度ほんまなのかはよくわかりませんけども、乗り代わりでしょうか


SEO対策:競馬
[ 2009/03/06 22:07 ] 三浦皇成 | TB(0) | CM(0)

減量は取れたが・・・ブレイクするか!?黛弘人騎手 

黛弘人騎手画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



先週の小倉で3勝をあげました、黛騎手です。
誰か知りませんでしたので
調べたところイケメンだったので記事にしてみました。
がんばって貰いたいですね。
ちなみに千葉騎手は勝負師っぽい顔なので成功しそうですww




SEO対策:競馬
[ 2009/03/05 00:30 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

今年最大の盛り上がる前哨戦!!弥生賞 

長岡利幸画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



メンバーの紹介です

アーリーロブスト 絶好調福永騎手この距離、このコースで重賞を勝ってる分有利?
アントニオバローズ  シンザン記念勝ち馬 2着はアーリントンC制覇
キタサンアミーゴ エアグルーヴの近親
ケイアイライジン    G1を勝って勢いにのるウチパク
セイウンワンダー ご存知ディフェンディングチャンピオン
ナカヤマフェスタ  京成杯はもったいなかった。むちゃ強いかも
フィフスペトル 天才三浦騎手に初重賞プレゼント
ベルベットロード  母は桜花賞5着、祖母は桜花賞2着ようやく活躍馬が出てきた
ロジユニヴァース 注目度NO1!!今度はどんな走りを見せてくれるのか!?


個人的にはロジユニヴァースに圧倒的なパフォーマンスを期待!!



SEO対策:競馬
[ 2009/03/02 23:26 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


