馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの横綱がJRAに殴り込みの壮大プラン 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



・高砂部屋関係者によると、横綱が自分の馬を競馬場で走らせたがっているとのこと。
いずれはJRAでデビューすることになるだろうとも。
・ただし、自身が馬主になるのではなく、モンゴルの牧場にサラブレッドの繁殖牝馬を
所有する青年実業家に協力する形。
・ノーザンファームでディープインパクトの種付けや2歳馬の調教などを視察したのは
その布石で、同ファームの関係者からサラブレッドの血統書を
プレゼントされた朝青龍は日夜研究に没頭。
・JRAの海外在住馬主解禁で壮大な夢が現実味を帯びてきた。
・朝青龍も東スポ本紙の直撃に、モンゴルで競走馬を作りたいという希望があること、
馬の血(=種付け)を買おう という考えで北海道を訪問したことを認めた。
・ただし、やるのはあくまで朝青龍の友人であって、
朝青龍自身は相撲で精一杯とのこと。


横綱ww、さすがこれは楽しみ、確か後援会にアドマイヤの近藤さんがいたんで
馬主にはなりそうですね。




SEO対策:競馬
[ 2009/04/27 02:01 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

皐月賞予想 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

久しぶりにわくわくするメンツですね
皐月賞はいつの頃からかG1なんですけども
それほど重要視されるレース(何が何でも勝ちたい)ではなくなりました
去年ならディープスカイの回避
今年出走するフィフスペトルの父キングカメハメハの回避など
その世代の最も強い馬が出てこなかったりするレースになりました。
ここ2年はヴィクトリー、キャプテントゥーレが勝ち荒れてますが
強い馬が出てきたときはあまり荒れないので
ロジユニヴァースが不動の軸で確かでしょう
しかし3強と言われていたのに、オッズを見ると1強でしたね。
狙ってみたいのは高松宮でも3着にとんでもない馬を持ってきた
北村友一騎手、先週も福島で特別3連勝という
離れ業を成し遂げました(そんなに人気馬でも
ありません)
そして今年絶好調の四位騎手、その辺りでしょうか?

皐月賞予想
◎ロジユニヴァース
○アンライバルド
▲ベストメンバー
△シェーンバルト
×ミッキーペトラ
×トライアンフマーチ


久々に予想してみましたw


SEO対策:競馬
[ 2009/04/19 02:33 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

桜の季節にラッパ散る・・名調教師、境勝太郎氏(元JRA調教師)が病気のため逝去 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



元JRA調教師の境勝太郎氏が4月12日午前4時54分、病気のため逝去した。89歳。
通夜は4月14日(火)午後6時から、告別式は4月15日(水)正午から
美浦トレセン厚生会館分館で行われる。喪主は長男の征勝氏。

境氏は北海道出身。1936年から63年まで騎手として280勝(中央競馬以降)。
66年に調教師免許を取得と同時に厩舎を開業して97年の引退まで通算5202戦656勝。
サクラチヨノオーでのダービー、サクラローレルでの有馬記念、天皇賞(春)、
スリージャイアンツ、サクラユタカオー、サクラチトセオーでの天皇賞(秋)、
サクラバクシンオーでのスプリンターズS連覇、
サクラキャンドルでのエリザベス女王杯など重賞で53勝を挙げた。

ノリ、小島太といえばこの人でした。こういう人最近いませんね。
ご冥福をお祈りします


SEO対策:競馬
[ 2009/04/12 19:05 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

元有名調教師が武豊を非難!?「俺が乗っても勝てる!!」 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



日本競馬が誇るトップジョッキー父子が、念願叶って夢の競演だ! 武豊騎手(40)が、
15日発売のDVD「武豊 ターフのヒーロー17」(エピック、5985円)で、
2月28日に調教師を引退した父の武邦彦氏(70)と初の親子対談を実現。
騎手時代、“ターフの魔術師”とうたわれた父は、中央競馬で3199勝(6日現在)を
挙げる息子に「今の時代だったら俺だって豊くらい勝てる」と
闘争心をあらわにした。

昭和と平成を代表する騎手界の超良血親子が、時空を超えて“腕比べ”。
デビューから豊の素顔を追い続けてきたDVD「武豊 ターフのヒーロー」シリーズ
の17作目「DADDY,S TUNE」で、邦彦氏とぶっちゃけ話を展開した。

1989年にビールのCMで共演している2人だが、とことん対談は初。
“ターフの魔術師”と呼ばれた武邦彦の息子として脚光を浴びた
デビュー時代、豊は「いつか武豊の父と言わせたい」と公言し、
トレセンでも適度に父と距離を置いて頂点を目指した。豊のデビューから22年、
今年2月に調教師を引退した父へのはなむけとして、対談が“解禁”された。

収録は昨年7月の小倉競馬場。和やかトークを繰り広げつつも、
騎手目線の話になると勝負根性がメラメラ。邦彦氏が
「一緒に乗っていたら、ずいぶん負かしてやった」と先制パンチ。
その言葉に豊は「(父に限らず)一流と言われた方々とは全員一緒に
乗ってみたかった」とかわした。
が、父は「邪魔するなって(先輩に)怒られるぞ」と再び“口撃”だ。さらに、
騎乗数が少なかった時代に1163勝を挙げた邦彦氏は、
前人未踏の3000勝を達成した息子に「今の時代だったら俺だって豊くらい勝てる」と
涼しい笑顔で言い放った。
また、「GIを優勝したお互いの名馬の中で何に乗りたい?」との質問に、
豊は「トウショウボーイ。当時、マイルのGIがあったら無敵だったと思う」。
一方の邦彦氏は「豊が勝ってる馬にはみんな乗ってみたい。俺は、
もっとうまいこと乗る」と、どこまでも名手の意地を貫き、
思わず豊も「今回は親父のDVDになっちゃった」と爆笑した。
負けず嫌いの親にして世界で活躍するこの子あり、だった。


タケクニ先生、面白いですねぇ、前サタウマにも出てましたからまた
ドリーム競馬あたりにも出てきそうですね


SEO対策:競馬
[ 2009/04/10 10:34 ] 武豊 | TB(0) | CM(1)

加速度的に進む調教師の淘汰について考えよう 

調教師画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

最近、調教師の景気のよくない話ばかりが出ておりますが実際のところどうなんでしょうか?

調教師の収入の多くはレースでの賞金と預託料によります。
この預託料はつまりたくさんの馬を管理すればたくさんもらえるわけです。
JRAのページで管理馬が見れるようになったので、現在(4/5時点)で3歳の馬が何頭
管理しているかを調べてみました(少ない厩舎のランキングが下です)

三歳 名前
美浦
4 笹田和秀 20年開業
7 高市圭二
8 本郷一彦
8 斎藤宏
8 大竹正博 20年開業
9 高松邦男
9 平井雄二
9 境征勝
10佐々木亜良
11石毛善彦
11星野忍
11郷原洋行
12石栗龍彦
12佐藤吉勝
12佐藤吉勝
12保田一隆
12畠山重則
13斎藤宏 20年開業
13牧光二 20年開業
13柴崎勇
13中野渡清一
13清水美波
13中島敏文
14清水利章
14高橋義博
14二本柳俊一
14大江原哲
栗東
7 梅田康雄
10須貝彦三
10佐藤正雄
10福永甲
11高橋隆
11福島信晴
11小原伊佐美
12村山明
12田所清広
12長浜博之
13川村禎彦
13柴田政見
13白井寿昭
13吉岡八郎
13佐山優
14西橋豊治
14小野幸治
14高橋成忠
14湯窪幸雄
14浅見秀一
14増本豊
14五十嵐忠男
14須貝尚介
14小島貞博
 
 



やや驚きの結果です、長浜調教師や白井調教師まで入ってるなんて
美浦の方がやばいといわれてますがこれを見ると栗東もやばいところがいくつか
あるんですね。
がんばってほしいものです


SEO対策:競馬
[ 2009/04/05 18:09 ] 競馬多事総論 | TB(0) | CM(0)

皐月賞出走アンライバルド鞍上は岩田に決定、セイウンワンダーは内田が騎乗 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

牡馬クラシック第1弾・皐月賞(19日、中山、GI、芝2000メートル)での
岩田康誠騎手(35)の騎乗馬が31日、
アンライバルド(栗・友道、牡3)に決定した。

「引き続き手の内に入れている岩田騎手に乗ってもらえるのは心強い限りです」と
友道調教師は答えた。
同馬はトライアルのスプリングSを圧勝し、皐月賞ではロジユニヴァース、
リーチザクラウンと並ぶ有力候補。本番に向けて厩舎で調整されており、
馬の状態次第では、今週末にも速い時計を出す見込みだ。

今回の決定に伴い、岩田康が主戦を務めていた
セイウンワンダー(栗・領家、牡3)は内田博幸騎手(38)が
手綱を取ることになった。領家調教師は「オーナーと協議した結果、
騎乗を依頼し快諾を得ました。彼も同じレースに乗って、
この馬のことを高く評価してくれています。
高い技術を持っている騎手ですから乗り替わりは心配していません」と語った。
内田博は来週、栗東トレセンで同馬の追い切りに騎乗する予定。

弥生賞で3着となり、皐月賞への優先出走権を獲得した
モエレエキスパート(美・奥平雅、牡3)は、
三浦皇成騎手(19)=美・河野=と新コンビを組むことが決まった。
弥生賞で騎乗していた松岡騎手がスプリングSで16着だった
イグゼキュティヴ(美・斎藤誠、牡3)に騎乗するためで、
三浦は牡馬クラシック初騎乗となる。



一昔前の福永祐一騎手がエイシンチャンプとネオユニヴァースで迷ったり
してたときに似てますが、岩田騎手強い方を取りましたね。

しかし福永騎手のあのときの決断も嫌いじゃないです


SEO対策:競馬
[ 2009/04/02 12:21 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

早すぎる引退、池田鉄平騎手が引退、小島茂之厩舎で調教助手に 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



JRAは31日、池田鉄平騎手(30、美浦・フリー)が、同日付で騎手を引退すると発表した。
引退後は美浦・小島茂之厩舎で調教助手となる予定。

池田鉄平(いけだ てっぺい)騎手は79年2月1日生まれ、神奈川県出身。
97年3月にデビューし、同年12勝を挙げ民放競馬記者クラブ賞
(関東新人騎手賞)を受賞している。
通算成績はJRA2405戦85勝(うち障害11戦0勝)、地方121戦8勝。


85勝、三浦皇成 騎手1年分ですか・・・もっと勝ってると思ってましたが。
グランスクセーというクリエイターの大物に乗ったりヤマタケゴールデンで大穴あけたりと
なかなか目につく騎手でした。
お疲れ様でした。



SEO対策:競馬
[ 2009/04/02 08:25 ] 騎手 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


