馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田中剛騎手が引退、今後は調教師目指す… 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

ハードル界における第一人者で“鉄人”の異名もある田中剛騎手(48)
=美・フリー=が現役を退くことが30日、分かった。

79年にデビューした田中剛騎手は、
これまで脊髄の損傷や股関節などの骨折で19度の手術を受けたが、
不死鳥のごとく甦り、特にハードル界において闘志あふれる騎乗でファンを魅了してきた。
しかし、今年5月、落馬による負傷も癒えて障害復帰を決意したその日の精密検査の結果、
頸椎に異状が判明。
主治医から「(障害)騎手として限界にきている。
生命の危険もある」と強く断念を促され、
引退を決意するに至った。

「肉体的に限界にきて危険率の高い障害での騎乗を諦めざるを得なくなったが、悔いはない。
19歳の時、師匠の管理馬カチウマタローで中山大障害(80年)を勝った(初重賞)のが
一番思い出として残る」と語った。

今後は中学生時代から騎手になるまでの間、
親代わりで指導してくれた柄崎義信調教師の子息の孝調教師の厩舎で
主に調教を手伝いながら、
10月の調教師試験に向けて準備を進める。

JRA通算5253戦364勝(うち障害207勝)。
中山大障害4勝を含む重賞13勝(うち平地の重賞1勝・東京新聞杯)。
最多勝利障害騎手3回、優秀障害騎手賞5回受賞の輝かしい戦歴を残している。






SEO対策:競馬
[ 2009/07/31 18:21 ] 騎手 | TB(0) | CM(1)

ディープスカイ来年も現役続行 札幌記念(8/23)への出否は来週決定 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

昨年のダービー馬ディープスカイ(栗・昆、牡4)が来年も現役を続行することが内定した。
25日、昆調教師が明らかにした。このほど深見敏男オーナーがその意向を示して
昆師が合意したもので、今後のローテーションを好成績で乗り切るようであれば、
来年は海外遠征を視野に競走生活を続ける。

ディープは宝塚記念3着のあと休養に入り、
現在は北海道・門別にあるファンタストクラブで
復帰に向けて調整中。今週初めに牧場を訪れた昆師が「これなら近々復帰できる」と
判断するほど順調だ。来週初めに再確認してGOサインが出れば函館競馬場入りして
札幌記念(8月23日、札幌、GII、芝2000メートル)での復帰に備える。

昆師は「札幌記念を使うようであれば、
プランの一つである毎日王冠はパスすることになる」として
秋のGI戦に全力の構え。
天皇賞(11月1日、東京、芝2000メートル)-
ジャパンC(11月29日、東京、芝2400メートル)-
有馬記念(12月27日、中山、芝2500メートル)が目指すローテーションだ。


これは楽しみですね



SEO対策:競馬
[ 2009/07/28 01:28 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

不況直撃!!セレクトセールで2億円の馬がいなくなる 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

1歳馬落札価格順
1 マイケイティーズの仔 牡 ロックオブジブラルタル 14,500 ビッグレッド
2 ロッタレースの仔     牡 ディープインパクト 11,500 島川 隆哉
3 フサイチエアデールの仔 牡 シンボリクリスエス 10,000 大迫 久美子
4 ライフアウトゼアの仔   牡 フジキセキ 7,600 島川 隆哉
5 スリーダイメンションズの仔牡 ディープインパクト 7,000 (有)社台コーポレーション
6 ソニンクの仔       牡 アグネスタキオン     5,600 林 正道
7 ビバノンノの仔     牡 ネオユニヴァース       5,400 (有)社台コーポレーション
8 スマイリングアワーの仔 牡 ネオユニヴァース    5,400 大城 敬三
9 ミスベルベールの仔   牡 シンボリクリスエス 5,200 佐々木 完二
10 プルーフオブラヴの仔 牡 タニノギムレット     4,700 ダーレー・ジャパン(株)


1歳馬はあまり活躍馬でないので、こんなもんでしょうか

当歳馬

1 ウインドインハーヘアの仔 牡 ダイワメジャー       16,500 島川 隆哉
2 エヴリウィスパーの仔 牡 ディープインパクト  15,500 島川 隆哉
3 マイケイティーズの仔 牡 シンボリクリスエス  12,500 島川 隆哉
4 レディオブチャドの仔 牡 ネオユニヴァース     7,800 野田 みづき
5 フサイチパンドラの仔 牡 シンボリクリエス 7,800 (有)エスアール・コーポ
6 オールザウェイベイビーの仔牡 ディープインパクト 7,600 (株)ダノックス
7 ペンカナプリンセスの仔 牡 ディープインパクト 6,600 (株)ダノックス
8 アイランドファッションの仔牡 鹿 Ghostzapper 5,800 金子真人
9 ウォートルベリーの仔 牡 フジキセキ 5,600 金子真人(株)
10ピンクパピヨンの仔 牡 シンボリクリスエス    5,600 (有)エスアール・コーポ


しかし島川オーナー大したもんです。ちなみエスアール・コーポレーションは
ハマの大魔神、佐々木一浩さんですが、こちらもお金あるんですね。
ちなみにアドマイヤの近藤オーナーは今年はあまりお金使わず!?
4500万の馬が最高で後は3000万くらいの馬を数頭買うという感じでした。





SEO対策:競馬
[ 2009/07/20 14:02 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)

ディープスカイが札幌記念参戦プラン ブエナビスタ・マツリダゴッホらと対決へ 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

 ブエナと激突!ディープスカイ札幌記念へ
昨年のダービー馬ディープスカイ(牡4=昆)に、札幌記念(8月23日)参戦のプランが
あることが16日、分かった。同馬は1番人気に推された前走・宝塚記念で3着に敗れ、
凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン競馬場)を断念。今秋は昨年同様、
天皇賞・秋(11月1日、東京)→ジャパンC(11月29日、東京)の国内G1を
目標にすることが決まっていたが、始動戦は未定となっていた。

今月4日、北海道沙流郡日高町のファンタストクラブへ放牧。
昆師は「始動戦は決まっていないが、前走後は正直、
疲れらしい疲れもなかった。それに、この馬は間隔を空けるより、
詰めて使った方がいいタイプ。秋は絶対に勝たなくてはいけない立場。
そこにどう万全で向かうか?
来週、馬を見に行き、状態を実際に確かめた上で。メドは立つと思う」と話した。

宝塚記念の疲れが少なかった分、秋まで全休でレース勘を鈍らせるより、
実戦を挟んだ方がいいという判断。
札幌競馬場はダービー優勝後の昨夏に調教で滞在して慣れている上に、
札幌記念なら定量57キロで負担重量が楽というメリットもある。

もし、ゴーサインが出れば、ダービー馬の出走は
01年ジャングルポケット(3着)以来、8年ぶりのことになる。
凱旋門賞に挑む今春の牝馬2冠馬ブエナビスタ(牝3=松田博)や、
07年有馬記念優勝馬マツリダゴッホ(牡6=国枝)が札幌記念の出走を表明済み。
これにディープスカイが加われば、札幌の夏を飾る名物G2は
史上空前の盛り上がりとなりそうだ。


これは凄い戦いになりそう



SEO対策:競馬
[ 2009/07/18 14:20 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

佐々木主浩氏、セレクトセールでフサイチパンドラの09を7800万円で落札 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


「セレクトセール2009・最終日」(15日、苫小牧・ノーザンホースパーク)
 最終日に目立つ動きを見せたのが、元プロ野球選手の佐々木主浩氏が代表を務める
(有)エスアール・コーポレーションだ。
この日の目玉は、5000万円からスタートした
フサイチパンドラの09(牡、父シンボリクリスエス)。
5600万円からは100万円単位で間髪入れずに激しい攻防を繰り広げ、
7000万円からは200万円単位の争いに突入。
7800万円でハンマーが振り下ろされると、佐々木氏は大きく息を吐いた。

 「いや~、ドキドキしたよ」と胸を押さえる。「8000万円が予算だった。
高くなると思っていたけど、いい意味で誤算。
天候に恵まれたのかな」と雨天の影響で空席の目立つセリ会場に目をやり、
笑みを浮かべた。フサイチパンドラは06年のエリザベス女王杯馬。
G1馬の初子だけに期待は大きい。「5月くらいから見てきた。いい馬だよ」と馬体を
入念にチェックし、購入に至った。

 最終日は計4頭を購入。7冠馬ディープインパクトのおいにあたる
ヴェイルオブアヴァロンの09(牡、父アドマイヤムーン)も
4300万円で落札した。近親には活躍馬が並び
「1億円くらいかと思っていたから、あきらめていた。安過ぎるよね」と、
思わぬ価格での買い物に上機嫌だった。


フサイチパンドラだけかと思ったら他に4頭てどんだけ金あるんだ?(笑
ちなみに王さんの娘さんと婚約破棄した
本田昌毅医師も
馬を買ってますね、こちらは550万円と控えめな感じ
ちなみに本田医師は朝青龍のかかりつけ医師、
つまり朝青龍のタニマチ、アドマイヤの近藤オーナーと恐らく
関係あり、佐々木氏も近藤オーナーと共同オーナーってことで
なんだかんだいって近藤オーナーは金を運んでくる競馬界のお助けボーイなんでしょうね




SEO対策:競馬
[ 2009/07/16 23:04 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

騎手リーディングを爆走する内田博幸騎手その割りを食ってる騎手は・・・ 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

今週8勝を追加して内田騎手独走態勢ですね、
関東リーディングは間違いないかなって感じです。
このままのペースなら年間130~140あたりですから
今年の武豊騎手のペースでは逆転も難しい?かなという感じです。

ちなみに内田騎手が関東で騎乗するようになってから明らかな変化が
最も割を食ってるのは後藤騎手
毎年100勝近くするものの今年はまだ50勝にもいかないペース
そして田中勝春騎手、去年は三浦騎手の割を食ってましたが
今年もいまいち勝星が伸びません

ちなみにノリ、中舘、蛯名騎手は特に影響がないので、
内田騎手に騎乗依頼している厩舎とはまた別なのでしょう

後今年は関西では和田騎手がキャリアハイをたたき出しそうです
最近マイネルの馬によく乗ってますんで大物馬主が後ろについて
ようやく躍進でしょうか
関東では北村宏司騎手もキャリアハイを更新しそうな勢い
去年は骨折で出遅れましたが、今年は連対率もいいですし
面白いんじゃないでしょうか
地味めというと失礼ですがいぶし銀的な騎手2人が今年は頑張ってますね



SEO対策:競馬
[ 2009/07/13 22:59 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

丸山元気騎乗のオンザスローンが優勝、今年デビューの新人騎手全員が勝利達成 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

11日、札幌2R・3歳未勝利(ダート1000m)で
8番人気オンザスローン(牝3、美浦・成島英春厩舎)が優勝。
騎乗していた丸山元気騎手(18、美浦・根本康広厩舎)はJRA初勝利を挙げた。

丸山元気(まるやま げんき)騎手は90年10月3日生まれ、群馬県出身。
父は高崎に所属し、地方通算1817勝を挙げた丸山侯彦元騎手。
3月1日にデビュー以来、今回が80戦目だった。

この勝利により、今年デビューの新人騎手5名(他に松山弘平騎手、小野寺祐太騎手、
国分優作騎手、国分恭介騎手)はすべて勝利したことになる。

タマルファイターの丸山騎手の子供だったんですね!
この中では国分恭介騎手には最近チラホラ買ってしまいますね




SEO対策:競馬
[ 2009/07/12 22:56 ] 騎手 | TB(0) | CM(0)

ブエナビスタ、札幌記念から始動…凱旋門見据え古馬と初対戦 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

牝馬クラシック2冠を制したブエナビスタ(牝3歳、栗東・松田博厩舎)が、
札幌記念・G2(8月23日、札幌・芝2000メートル)に出走することが4日、分かった。
陣営は、オークス制覇のあと、
世界最高峰のGI・凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン競馬場・芝2400メートル)に
出走することを明言していたが、ローテーションに関しては、
フランスでの前哨戦を使わないこと以外は未定だった。

同馬は、まだ古馬と対戦していないため、札幌記念は、格好のステップレースになる。
3歳牝馬は52キロでの出走。古馬の牡馬と重量差が開く点は、凱旋門賞と似ている。
同馬を生産したノーザンファームの秋田博章場長は「松田(博)調教師と相談して、
使うことを決めた。札幌記念は斤量が軽いが、
安藤(勝)さんには減量して騎乗してもらうつもり」と話した。

同馬は現在、北海道安平町のノーザンファームで放牧されている。


アンカツ何キロ減量しないといけないんだw
しかし出走予定馬がドリームジャーニー、マツリダゴッホ、アルナスライン、
スーパーホーネット、シンゲンとは
宝塚記念より豪華ですね



SEO対策:競馬
[ 2009/07/05 13:59 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


