馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロジック(牡6)が屈腱炎のため引退、乗馬に…06年のNHKマイルC優勝 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

JRAは26日、06年のNHKマイルカップ(GI)を制したロジック(牡6歳、栗東・
橋口弘次郎厩舎)が右前浅屈腱炎が判明したため、27日付で競走馬登録を
抹消したと発表した。今後は京都競馬場で乗馬となる予定。

GI勝ちをした06年のNHKマイルCでは武豊騎手を鞍上に、レース序盤は中団
の馬群の中につけ、4コーナーでインコースから上がっていくと、直線では懸命
な追い込みを見せ、残り100メートルで粘るファイングレインを差し切り優勝した。

その後は日本ダービーで5着に入るなど活躍したが、それ以降は不振に。
今年に入り休養明けの7月のプロキオンS(GIII、阪神)でダートに初挑戦したが
9着に敗れ、前走も12着と大敗していた。

6月22日に急性心不全で死亡したアグネスタキオンの産駒として初GI勝ちを
決めている。

ロジックは父アグネスタキオン、母エイプリルドラマ、母の父サクラユタカオー
という血統。通算成績23戦3勝で重賞は06年のNHKマイルカップ(GI)の1勝。
獲得賞金は1億8594万2000円。8月23日に行われた小倉日経オープン
(OP)12着が最後のレースとなった。

http://www.sanspo.com/keiba/news/090826/kba0908261745016-n1.htm


強いとは一度も思ったことがなかったですが、まさかNHKの後、ひとつも勝てないとは・・
しかしまた乗馬ですか・・




SEO対策:競馬
スポンサーサイト
[ 2009/08/29 00:13 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

松岡正海騎手がタレント杉浦美帆と結婚 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

若手トップジョッキーの松岡正海騎手(25)が来年早々にも結婚することが25日、分かった。
相手は競馬番組のキャスターとしても活躍していたタレントの杉浦美帆(25)。
来年の2月に挙式を予定している。

2人が出会ったのは3年ほど前。競馬番組で松岡が杉浦からインタビューを
受けたのが最初だった。
その後、しばらくは友人関係が続いたが、1年半ほど前から交際に発展。
今年になって真剣に結婚を考え、ゴールインする運びとなった。

杉浦は明るいキャラクラーで趣味は料理。CMやテレビ番組に多数出演するかたわら、
仕事の合間を縫って、体調管理が重要な松岡に手料理を振る舞うこともしばしば。
何事にもひたむきに取り組む姿に「一緒にいると落ち着く」。
松岡活躍の陰に彼女の存在は大きかった。

松岡騎手
「一緒にいると落ち着くし、結婚するなら彼女しかいないと思いました。
ただ、僕自身は結婚したからといってあまり変わらないと思います。
とにかく、これからも仕事を頑張ります。」

日刊スポーツ 2009年8月26日水曜日 13ページ(プロフィールなど省略)



おめでとう、そろそろ画像変えようw




SEO対策:競馬
[ 2009/08/28 20:25 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

アジュディミツオー(船橋)が引退、種牡馬入りへ 06年帝王賞など交流G1を5勝 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

05、06年のNAR年度代表馬で、05年には地方所属馬として初めて
ドバイワールドCに挑戦(6着)したアジュディミツオー(牡8歳、船橋・川島行)が
引退することになった。22日、川島行師が明らかにした。
20日の調教中に左後肢の中筋を痛め、関係者で話し合った結果決まった。
すでに21日に北海道浦河のカタオカステーブルへ移動している。
今後は種牡馬入りする予定で「11月ごろに引退式をする予定で調整中。
次の夢は子どもに期待だな」と同師。
通算27戦10勝。交流G1・5勝。




語り継がれる名レース



SEO対策:競馬
[ 2009/08/24 00:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

札幌記念2着惜敗のブエナビスタ、即効で凱旋門挑戦をあきらめる 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

<札幌記念>◇23日=札幌◇G2◇芝2000メートル◇3歳上◇出走16頭

フランス凱旋門賞へ向けて注目されたブエナビスタ(牝3、栗東・松田博)は
単勝1・5倍の断然の1番人気に支持されたが、好位から直線で先頭に躍り出た
ヤマニンキングリー(牡4、栗東・河内)に首差届かず2着に敗れた。ブエナ陣営は
レース内容を検討した結果、凱旋門賞への出走を取りやめることを決めた。
3着はサクラオリオン。

普段より勢いよくゲートを出て、あん上の安藤勝騎手も驚いたというブエナは、
2コーナーでは12番手の位置取りで、終始外を回る展開となった。
ドリームサンデーの逃げで淡々とした流れは、3コーナーになるとマツリダゴッホが
大外から一気にまくりに出て、ブエナも後ろに続いた。直線はたたき合いとなり、
先頭のヤマニンキングリーに外から1完歩ごとに迫るブエナをファンの大歓声も
後押ししたが、惜しくも首差届かず、場内は大きなため息に包まれた。

レースを終えた安藤勝騎手は「スタートは良かったが、いつもより力んでいたし、
カリカリして余裕がなかった。直線はグンと伸びてくれたが、勝った馬とは
位置取りにも差があったので。馬体を併せられればかわせたかもしれないが…」
と硬い表情で話した。

[2009年8月23日17時22分]
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20090823-534547.html

単勝1・5倍と断然人気を背負ったブエナビスタは、追い込み届かず2着に敗れ
連勝は5でストップ。レース後に松田博師は「勝ったら行くつもりだったから、
(フランス遠征は)やめる」と明言。仏G1・凱旋門賞(10月4日・ロンシャン)へ
チャレンジは撤回されることになった。今後は秋の目標を秋華賞(10月18日・京都)
に軌道修正、牝馬3冠を目指して国内の戦いに専念することになりそうだ。


これはまた決断の早い・・・w



SEO対策:競馬
[ 2009/08/23 22:53 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)

ディープスカイ(牡4)の引退が正式決定…左前屈腱炎発症 08年NHKマイルC・ダービー制覇 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

08年のNHKマイルCとダービーを制し、史上2頭目の変則2冠を達成したディープスカイ
(牡4、栗東・昆)が左前屈腱(けん)炎のため引退することが19日、正式に決まった。


札幌競馬場で会見した昆貢調教師(51)は「札幌記念よりも先々を見据えて
来年のことも考えていたので、すごく残念。歴戦のG1を戦ってきた疲れが残って
限界がきていたのかな、と思う」と無念の表情を浮かべた。今後は種牡馬入りし、
6月に急死した父アグネスタキオンの後継種牡馬としての活躍が期待される。

ソース:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20090819-532805.html

うーん、残念・・・




SEO対策:競馬
[ 2009/08/20 02:47 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)

ダービージョッキーと名伯楽が語る武豊騎手の凄み 

横山典弘画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

横山典弘騎手 先生にはいい馬に乗せてもらった。ウイニングチケットやワコーチカコもそう。
チカコは折り合えば弾けるけど、気分良く前に行くと脚を使わない。

伊藤雄二氏 ノリちゃんはしまい切れる馬の方が合う。
切れる馬というのは、追えるからとか追えないからとかじゃない。
道中で上手に我慢させれば切れるんです。

横山 なだめられるかどうかですね。「ズブいので後ろから」ではなく、なだめないと切れない。
でも、馬のことを考えて騎手を起用する調教師は最近でも先生の時代でも貴重。
プレッシャーはありました。負けたことにも、失敗にも怒らない。怒らない方が怖い。

伊藤 終わったことを言ってもね…負けたら次を考えないといけないし。

横山 エアグルーヴであれだけのチャンスをもらいながら、1回も勝てなかった。
女王杯の3着は僕のへぐり。自分としては情けなかった。先生は「何やってんだ」
とは言わなかった。

伊藤 コミュニケーションも取っているし、お互いに納得の上。
乗せる時は信じて乗せる。ノリちゃんは本当にまじめですよね。

横山 なかなか自分のことは分からない。僕も最近ですよ。
自分がまじめだと気が付いたのは(笑)。
自分が言うのも何ですけど、馬については、僕はまじめだと思う。
競馬もよく見て、予習も復習もしている。「してる」というよりも好きですね。


伊藤 (福永)洋一がそうだった。もっと、ずっと馬。暇があったらずっと馬の本を読んでいた。
祐一が「親父に近づいてきたかな」なんて言ってきたんですよ。「あほ抜かせ!」って
言ってやりました。

横山 祐一も先生がどんな反応をするのか、見てみたかったんでしょう。
「追いついた」なんてさらさら思ってなくても、
本当のホースマンからどんなことを言ってもらえるか?
僕も2000勝をしたから親父を超えたかといったら、それは微妙だと思う。
親父は559勝だけど、素晴らしい騎乗も見ているし、話にも聞く。
今のこれだけ馬がいる時代とも違う。

横山 人は表面のことしか評価してくれない。
若い頃はジレンマじゃないけど、そういう気持ちがありました。
豊とこれだけ数字が離れて「豊は凄い。ノリじゃ話にならない」って。
でも、自分の中ではずっと負けていない。
そう言われても仕方ないと思うけど、自分の中では今でも負けているとは思わないんです。
豊があれだけ勝つのは素晴らしい。自分と比べたらどこが違うんだろう?
馬に乗っていたら僕の方が絶対にうまいと思うけど、馬から下りたらどうか?
彼の方が素晴らしいですからね。 

伊藤 豊は新人の時から凄かった。
JRA賞で冷静にスピーチして、凄いと思った。僕らでも舞い上がっていたのに。

横山 僕なんかつい最近までめちゃくちゃだった。
メディアにも、少しでも気に入らなければしゃべらないような。
豊はどんな立場でも嫌な質問でも、それなりに答える。プロとして大事。
今春、彼はちょっと調子が悪かったみたいだけど、もっともっと輝ける姿でいてほしい。
「豊がいるから僕がいる」。プロレスじゃないけど、いいもんばかりじゃね。
僕に豊のまねはできないし、日本の競馬を引っ張ってきたのは武豊ですから。

伊藤 ダービーのお祝いも言っておかないとね。

横山 ありがとうございます。僕自身は今年は2000勝したし、ダービーも勝った。
春先から確かに調子も良かったけど、いきなり「天才」「変わった」と言われても…
本当に特別なことをやっているわけではない。巡り合わせがいいというのが一番です。

伊藤 来年は今年の気持ちから少し進化してくると思うんです。
今年が終わっての1週間で気持ちの振り返りができる。
来年はもっと「なるほど」という競馬を見せてもらえるはず。
期待というか、自然とそうなると思います。

横山 岡部(幸雄)さんから馬を大事にしろと言われ、最初は全然分からなかった。
この年齢になって色んなことで馬に助けられている。
ダービーがそう。馬に助けられ、人に助けられ。
若い時は本当に1人で何でもできると思っていました。
今は勝てば勝つほど、色んな人の応援が必要だと分かってきました。
メジロの北野ミヤさんが亡くなった時、
身内じゃないのに葬儀の最後までいさせてもらい、
その後、イングランディーレで天皇賞を勝った。
「ミヤおばあちゃんが押してくれた」って思いました。
今年、境勝太郎先生が皐月賞の前に亡くなった。
その時も最後までいさせてもらい、また何かあるかなと…でも、皐月賞は負けた。
考えてみると勝太郎先生と言えばダービー。
勝って「馬にも助けられたけど、色んな運があるんだな。
勝太郎先生が押してくれたかな」と思いました。
あんな雨は想像もしない。色んなことが、運が味方した。
上手に乗ったからって勝てるわけじゃない。プラスαがないと勝てない。
それが人の声援だったとか、今回は強く感じました。

伊藤 私もウイニングチケットは、
どうしても(柴田)政人に勝たせてやりたいという思いが強かった。

横山 今、僕は凄くいい経験をさせてもらっている。
だから「一生懸命やってくれば、馬を大事にすればいいことがある」
ということを後輩が聞いてきたら教えるし、僕が馬を大事にしている姿を見て、
「ノリさんは何で勝つのかな。馬を大事にしているというけど、それが結びつくのかな」
とまねをしてみようと思われるジョッキーになれればいい。
後輩がどんどん出てきて、彼らと「凄いな日本のジョッキー」
というレースを見せたいです。

伊藤 その若い子達が分かるのは何十年後でしょうね。
あの時に言われたことがやっと分かったと。

横山 僕もそう。分かったのはここ最近です。
岡部さんの「馬優先主義」は最初は何言ってんだよって。
でも、岡部さんと深く話すようになり、先生と深く話すようになり、
柴田さんの良さも感じ、それらが分かったのはつい最近ですよ。

伊藤 失敗して、失敗してね。
それでしゃべるのと、若い子がちょろっといい競馬を
して話しているのとは深さが違います。
失敗しないと分からない。


横山 どん底も、酸いも甘いも知っている。先生に乗せてもらえない時もあった。
ちゃらんぽらんやっていたら、また声もかからなかっただろうし、
また頑張ってやっていたことが、先生の目にも留まった。
一生懸命やれば、見てくれている人は見てくれている。
失敗も挫折もしたから分かるし、若い人に「腐るなよ。頑張れよ」
ということもできると思う。
まあ、武豊に言われてもね(笑)。

伊藤 あと何年で終わるジョッキーじゃないから、
もっと「さすがノリちゃん」という競馬を見せてくれると思ってますよ。
それを楽しみにしています。

横山 来年もこういう席に呼ばれるよう頑張らないといけませんね。
今度はゴルフ場でやりますか。



横山騎手はダービー以降、悟りを開いたかのようなインタビューをしますね



SEO対策:競馬
[ 2009/08/06 22:22 ] 騎手 | TB(0) | CM(0)

レイチェルアレクサンドラがGI4連勝…ベルモントS勝ち馬・サマーバードに6馬身差圧勝/ハスケル招待H 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

現地時間2日、米・モンマスパーク競馬場で行われたハスケル招待H
(3歳、米G1・ダート9f、7頭立て)は、C.ボレル騎手騎乗の1番人気
レイチェルアレクサンドラ Rachel Alexandra(牝3、米・S.アスムッセン厩舎)が、
2、3番手追走から早めに先頭に立つと、ベルモントS(米G1)勝ち馬
サマーバード Summer Birdに6馬身差をつけ圧勝した。
勝ちタイムは1分47秒21(不良)。さらに1馬身差の3着にマニングス Munningsが入った。


勝ったレイチェルアレクサンドラは、父Medaglia d'Oro、母Lotta Kim(その父Roar)
という血統の米国産馬。


昨年5月にデビューし、2戦目で初勝利。
11月のゴールデンロッドS(米G2)で重賞初制覇を果たすと、
フェアグラウンズオークス(米G2)、ファンタジーS(米G2)も制し、
ケンタッキーオークス(米G1)はレース史上最大着差となる20.1/4馬身差をつけて圧勝。
プリークネスS(米G1)では牝馬として85年ぶり5頭目となる同レース制覇の快挙を達成した。
前走のマザーグースS(米G1)も19.1/4馬身の大差で制し、
この勝利でG1・4勝を含む8連勝となった。


通算成績13戦10勝(重賞7勝)。



れいちぇるあれくさーんどらーw
かなり叫んでますね




SEO対策:競馬
[ 2009/08/05 22:33 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

カワカミプリンセス全弟・メイショウホンマル、札幌でベール脱ぐ=池添騎手「僕が乗った過去のG1馬と比べても変わらない」 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


<札幌新馬戦:追い切り>

無敗で牝馬2冠(オークス、秋華賞)を制したカワカミプリンセスの
全弟メイショウホンマル(牡2、栗東・西浦、父キングヘイロー)が、
8月2日の札幌新馬戦(芝1800メートル)でベールを脱ぐ。
29日の最終追い切りでは、3週連続で函館競馬場に駆けつけた池添騎手を背に
びっしりと追われ併入。
クラシック姉弟制覇へ向けて北の大地から大きな1歩を踏み出す。

早くもクラシック候補の声が上がっている。
函館に入厩している新馬の中で、ひときわ目を引く馬がメイショウホンマルだ。
490キロ前後の雄大な馬体、2歳馬とは思えぬ大人びたそぶりは、大物の風格を漂わせる。
西浦師は「これはちょっとものが違う。馬っぷりもいいし、いい雰囲気を持っている。
クラシックに乗せたい」と期待の高さを隠そうとはしない。
姉カワカミプリンセスは2月にデビューし、無敗でオークス、秋華賞を制した名牝。
その姉を引き合いに出しても「見劣らない」ときっぱりと言い切る。
6月の遅生まれで体質が弱かった姉は気性の勝った馬で気持ちを前面に押し出すが、
弟は闘志を内に秘める精神的な強さを持ち合わせる。
あん上の指示に従順でメリハリのある動き。
2歳のこの時期にあって完成度は高い。

最終追い切りはウッドで5ハロン68秒4、ラスト1ハロン12秒7をマーク。
クリスティビーム(3歳未勝利)と併入した。
調教をつけるため3週連続で函館入りした池添が気合をつけると、
姉をほうふつとさせる鋭い伸びを見せた。
ジョッキーは「背中の乗り味とかバネとかは一級品。
僕が乗せてもらった過去のG1馬と比べても変わらない背中を感じる」。
G1を3勝のデュランダル、オークス馬トールポピーなど
数々の名馬にまたがりその背中を感じてきたあん上は、確かな手ごたえを口にする。

西浦師はG1で5勝を挙げる名トレーナーだが、牡馬での勝利はない。
「来年を見据えてローテーションを楽にするためにも、
早めにデビューして結果を出したい」。まずは初戦をクリアする。






SEO対策:競馬
[ 2009/08/01 00:19 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。