馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモバルクがアイルランドに移籍、現役続行へ 「国内ではG1しか使えず出ても邪魔者扱い、ダートは適性ないので」と岡田繁幸氏 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


有馬記念で10着に敗れたホッカイドウ競馬所属の8歳馬コスモバルクが、アイルランドに移籍して
競走生活を続けることが分かった。同馬を所有するビッグレッドファームの岡田繁幸代表は、
「国内ではGIしか使えず、出走しても邪魔者扱いされてしまうし、ダートは適性がありません。
今まで頑張ってくれたご褒美の意味も含めて、バルクの個性に合ったレースを走らせてみたい
と考えています」と説明した。

具体的な移動日時や入厩先は未定だが、GII、GIIIを使っていく予定。「出走する際には
ツアーで応援に行きたい」と岡田代表は話している。これで国内での競走生活は引退。
田部和則調教師は「寂しいですが、大役を果たせてホッとしています。バルクとの7年間は、
長かったような、短かったような…。夢をすべてかなえてくれました。今はありがとう
という気持ちです」と感慨深げに話した。

ソース:SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/keiba/news/091228/kba0912280505003-n1.htm


地方、中央、そして海外へ・・・



SEO対策:競馬
[ 2009/12/30 11:25 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

巨人・大道、有馬記念的中!今季GI全勝! はたして年俸ダウン分の300万円を取り戻せたのか 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

27日付サンケイスポーツで馬単9点予想を披露した巨人・大道は、
レースを小倉競馬場のテレビで観戦。(9)ドリームジャーニーの単勝と
(9)(2)の馬単を見事的中させ
「ありがとうございます。これで今年のGIは全部当てました」と高笑いだった。
本命に指名した(1)アンライバルドは15着に終わったが、
「そのために((9)も1着に入れた)フォーメーションで買った。
馬券は当てればいいんです。よいお年を!」。
年俸ダウン分の300万円を取り戻せたのか、購入額が気になるところですが…。
http://www.sanspo.com/keiba/news/091228/kba0912280507020-n1.htm

さすがですね、300万はどうなったんでしょう



SEO対策:競馬
[ 2009/12/29 11:32 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

落馬、乗り替わり多数の大荒れの先週の競馬松岡騎手は有馬騎乗できず 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

20日(日)の阪神競馬第7Rでスタート直後に落馬した松岡正海騎手は左第8
肋骨骨折の疑い、左腸骨部打撲と診断され、第8Rは検査のため赤木高太郎
騎手に乗り替わったが、9、11、12Rは騎乗した。

20日(日)の阪神競馬第11R阪神カップのエイシンタイガーで8位入線した松岡
正海騎手はスタート後に急に内側に斜行してタマモナイスプレイの走行を妨害
したため12着に降着となり、12月26日から1月9日まで開催日4日間の騎乗
停止に。有馬記念のマイネルキッツには騎乗できなくなった。


さらに中京3R
サンマルハッピーは転倒したコヅルに触れて転倒したため、ハッピーネーション
は転倒したコヅルに触れてつまずき騎手が落馬したため、リヒターは転倒した
サンマルハッピーに触れてつまずき騎手が落馬したため、それぞれ3コーナー
で競走を中止した。

コヅルは左中手骨開放骨折で予後不良、騎乗していた丸田恭介騎手は背部挫傷、
第9胸椎椎体骨折、全身打撲と診断された。

サンマルハッピーは頚椎骨折で死亡、騎乗していた中村将之騎手は全身打撲、
頚椎挫傷、右頬・右肩・右手首挫創と診断された。

ハッピーネーションは異状なし、騎乗していた国分恭介騎手も異状がなかった。
リヒターは異状なし、騎乗していた大江原圭騎手は右前腕挫創、右肩挫傷と診断
された。ナイスアカシアは異状なし、騎乗していた津村明秀騎手は背部・右上肢
挫傷、口腔切創、頭部挫傷、頭部打撲、左肩関節打撲と診断された。

さらに土曜日の阪神5Rに福永祐一騎手が右肘関節脱臼で乗り替わり
武幸四郎騎手が病気で乗り替わり と色々大変な週でした

有馬記念、マイネルキッツとセイウンワンダーは乗り替わりですね。
どうなるんでしょう



SEO対策:競馬
[ 2009/12/21 09:29 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

2010年社台SS種付料発表 最高額はディープインパクトの900万円 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

アドマイヤコジーン(牡13、Cozzene)        50万円 ※09年度80万円
アドマイヤドン(牡10、ティンバーカントリー)     30万円 ※09年度50万円
ヴィクトリー(牡5、ブライアンズタイム)       Private ※新種牡馬
カンパニー(牡8、ミラクルアドマイヤ)       80万円 ※新種牡馬
キングカメハメハ(牡8、Kingmambo)         400万円 ※09年度500万円
クロフネ(牡11、フレンチデピュティ).       300万円 ※09年度300万円
ゴールドアリュール(牡10、サンデーサイレンス)300万円 ※09年度300万円
サクラバクシンオー(牡20、サクラユタカオー)  250万円 ※09年度250万円
サッカーボーイ(牡24、ディクタス)         Private
ジャングルポケット(牡11、トニービン)      300万円 ※09年度350万円
シンボリクリスエス(牡10、Kris S.)          350万円 ※09年度400万円
スペシャルウィーク(牡14、サンデーサイレンス).400万円 ※09年度400万円
ゼンノロブロイ(牡9、サンデーサイレンス).     350万円 ※09年度300万円
ダイワメジャー(牡8、サンデーサイレンス)    400万円 ※09年度500万円
タニノギムレット(牡10、ブライアンズタイム) .  200万円 ※09年度300万円
ダンスインザダーク(牡16、サンデーサイレンス)200万円 ※09年度300万円
チチカステナンゴ(牡11、Smadoun).         250万円 ※新種牡馬
ディープインパクト(牡7、サンデーサイレンス)  900万円 ※09年度1000万円
デュランダル(牡10、サンデーサイレンス)     200万円 ※09年度200万円
トウカイテイオー(牡21、シンボリルドルフ)     Private
ネオユニヴァース(牡9、サンデーサイレンス)   500万円 ※09年度400万円
ハーツクライ(牡8、サンデーサイレンス).     300万円 ※09年度350万円
ファルブラヴ(牡11、Fairy King)          100万円 ※09年度200万円
フジキセキ(牡17、サンデーサイレンス)      350万円 ※09年度350万円
フレンチデピュティ(牡17、Deputy Minister).   300万円 ※09年度400万円
ホワイトマズル(牡19、ダンシングブレーヴ)    80万円 ※09年度80万円
マンハッタンカフェ(牡11、サンデーサイレンス). 600万円 ※09年度250万円
メイショウサムソン(牡6、オペラハウス).      200万円 ※新種牡馬
リンカーン(牡9、サンデーサイレンス)        80万円 ※09年度80万円



ディープ高いなぁ。
カンパニーは80万円 これお徳感を感じますが、どうなんでしょうか



SEO対策:競馬
[ 2009/12/14 01:38 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

またしても乗り替わり!!ブエナビスタ、アンカツからWSJS制覇のヨコノリへ!! 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

『 ブエナ 有馬 横山典 オークス後3戦未勝利 新風願う 』
有馬記念を目指す2冠牝馬ブエナビスタ(牝3、栗東・松田博)が、横山典弘騎手(41)と新コンビを
組むことが8日、明らかになった。

オークス後は札幌記念2着、3冠がかかった秋華賞では2位入線も4角の外斜行(ブロードストリートの
走行を妨害)で3着降着。さらに巻き返しを期したエリザベス女王杯も人気薄2頭の大逃げを許して
3着に敗れた。この秋2戦が未勝利に終わったことでオーナーサイドは、新風を吹き込む意味を込め、
乗り替わりを決断した。

新たにコンビを組む横山典は、今年ダービー初制覇を含むGI3勝。また7月18日には史上5人目の
通算2000勝を達成するなど好調だ。女王復権へ、その手綱さばきが注目される。




まさかのノリ時代到来です。




SEO対策:競馬
[ 2009/12/09 13:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

ウオッカに引退の2文字なし!来年も現役続行へ!! 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

1番人気のジャパンCを優勝し、史上4頭目、牝馬では初のJRA7冠馬となったウオッカ(栗・角居、牝5)
の現役続行が6日、濃厚となった。
来年3月27日にドバイのメイダン競馬場で行われる「ドバイワールドカップ」
(GI、オールウェザー2000メートルの予定)がラストランになる模様だ。

 ウオッカは2センチのハナ差でオウケンブルースリを破ったJC後に鼻出血が判明。
今回が1度目の発症で、JRAの規定によりレース翌日から1カ月の出走停止となり、
ファン投票1位の有馬記念(27日、中山、GI、芝2500メートル)には出走できなくなった。

 国内外の強豪を一蹴し、日本の牝馬で初めてJCを制したスーパーホースに対してファンからは
称賛の声が高まり、最強馬としてまだ活躍できるとの見方が支配的だった。このまま引退して繁殖入りか、
それとも来年も雄姿が見られるのか…。今後の動向が注目されていたが、現役続行の方向で固まった。

 ドバイは08年、09年と2年続けて挑戦。
いずれもドバイデューティフリー(GI、芝1777メートル)で4着と7着に終わり、
09年は現地の前哨戦(GIIジェベルハッタ)で5着だった。
来年参戦予定のドバイWCは、今年の1着賞金が約3億4200万円という世界最高賞金レース。
舞台はナドアルシバから来年以降、新競馬場のメイダンにかわり、全天候型トラックで開催される。
賞金総額もこれまでの600万ドルから一気に約1000万ドルへ大幅アップされることが決まっている。
3度目となるドバイ遠征が集大成のレースとなりそうだ。

帰国後は繁殖に入る予定。正式には8日に発表される模様。
 ウオッカは、レース後も連日、厩舎周りで軽めの引き運動を行っており、鼻出血の影響はなさそう。
近日中に栗東トレセン近くのグリーンウッドに放牧に出される。

ソース http://www.sanspo.com/keiba/news/091207/kba0912070506008-n1.htm

ウオッカの挑戦は続くんですね。騎手は誰なんでしょう



SEO対策:競馬
[ 2009/12/08 00:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

結婚おめでとう柳沼淳子アナ、そしてdream競馬は終了へ・・・ 

柳沼淳子画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

関西テレビの競馬番組で、BSフジでも放送中の「DREAM競馬」(日曜後3・0)で司会を務める
フリーアナウンサー、柳沼淳子(31)が来年早々、結婚することが5日、分かった。
お相手は有名グループ企業の御曹司で、自身も社長として世界を飛び回るビジネスマン、Aさん(40)。
サンケイスポーツの取材に「馬でいえば? タニノギムレット。顔じゃないですよ(笑)、
ドンと構えているところ。ひと目ぼれでした」とノロケた。
取材の前日に贈られたばかりという婚約指輪が左手薬指に輝いていた。

 「きのう頂いたばかりなんです。すごく不思議な気持ち」とほおがバラ色に。
「エンゲージリングのマジックですね」と“結婚の約束”をうっとりと見つめた。(続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/091206/gnb0912060506002-n1.htm http://www.sanspo.com/geino/news/091206/gnb0912060506002-n2.htm

さらなるニュース

俳優の金子昇が大阪・関西テレビ系新競馬番組『競馬beat』(来年1月10日後3:00スタート※13局ネット)で、
スポーツ番組のMCに初挑戦することが2日、わかった。


 以前より騎手との交流がある金子は「嬉しいですが、今は緊張のほうが大きいですね」とコメント。
司会ではその人脈を生かして、騎手からの“生の声”を届けることになりそうだ。

 同局では、1991年よりスタートした『DREAM競馬』を今年末で終了させる。
新番組では、エンターテインメント性をさらに高めつつも、
現役の調教師を毎週スペシャルアドバイザーとして迎えて、
よりプロフェッショナルな目線からレースの解析、予想を行っていく。
さらに、女性MCには競馬専門チャンネルなどでのキャスター実績を買われて
フリーアナウンサーの石山愛子が金子をバックアップする。

 金子は「騎手との付き合いが多いので(司会決定は)余計に緊張します」と恐縮気味。
これまで『DREAM競馬』では、俳優の宮川一郎太や
競馬界の“ご意見番”である杉本清らが、番組を取り仕切ってきたが、
「今までの諸先輩方とは違う見方をして頑張りたい。
そして、騎手の方々の生の声を“後日談”として、
『あの時、実はこうだった』という形でお伝えできればいいですね」と、
独自ルートでの情報提供を目指していく構えだ。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/71244/full/

ついにDREAM競馬終了ですか・・・杉本さんと大坪さんはどうなるんでしょう



SEO対策:競馬
[ 2009/12/07 10:57 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

大道選手!これぞ馬券の品格、下がった給与は馬券で取り戻す! 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

巨人・大道が4日、東京・大手町の球団事務所で
契約更改交渉に臨み、300万円減となる年俸2700万円でサインした。

代打の職人は22年目の今季、キャンプで故障して開幕は2軍。
打率・257と不本意な成績だったが、 11月5日の
日本シリーズ第5戦では8回に代打で同点打を放つなど、
ポストシーズンの活躍が評価されて
「あれで契約してもらえたようなもの」と振り返った。

来季は41歳になるが「立浪は引退したけど、
まだ同級生の堀、桧山がいる。
(通算代打安打最多の)高井さん(元阪急)に
あと5本に迫っているので抜きたい」と怪気炎。
さらには「(年俸が)下がった部分は有馬記念で取り返します。
本命馬?言えない。オッズが下がっちゃう」と終始冗舌だった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091204050.html

いいですね、南海最後の男
日本シリーズのインタビューと言い、競馬のCMにも出てもらった方がいいんじゃないでしょうかww



SEO対策:競馬
[ 2009/12/04 15:53 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ボンネビルレコード、的場文男で一変! 堀井師「的場さんが乗った時以外は、競馬らしい競馬になっていない」 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

南関東・大井のベテランが鞍上なら走りっぷりが違う。ボンネビルレコードと
的場文男騎手(53)=大井・庄子=は、地方競馬に所属していた時期からコンビを組んでおり、
抜群の相性の良さを誇る。陣営は“的場さんが乗れるなら”と、急きょJCダートへの参戦を決めたほど。
地方出身の人馬が、強豪相手にひと泡吹かすか。

当初は11月25日に行われた浦和記念へ参戦する意向を示していたボンネビルレコード。
急転、JCダートへの出走を決めた理由はただひとつ。
「的場文さんが乗れるから、こっちを選んだ。大舞台で乗ってもらえるのはすごくいい機会」と
堀井師は経緯を説明する。

10月15日に園田で、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の地方競馬代表を決める
トライアルの第2ステージが行われ、ここで総合優勝を決めた的場文の出場が決まったことが
大きなポイントになった。
鞍上によってローテを変更するほど、53歳のベテラン騎乗には魅力がある。
「南部杯(12着)で乗った岩田君が“全くハミを取らなかった”と話していた。
的場さんが乗った時以外は、競馬らしい競馬になっていない。この馬の何かをつかんでいるんじゃないかな」
と寄せる信頼は絶大だ。

相性の良さは確かな数字となって表れている。
中央に移籍した07年4月以降の成績は〈3・2・3・14〉、
的場文が騎乗した際には〈3・2・2・3〉。つまり的場文が乗った時しか連対しておらず、
前走の岩田を含め武豊や内田博といった超一流が騎乗しても、思うような結果を出していないのだ。
「阪神千八の条件は悪くないし、体もできている。それより的場さんに期待したい」と
同師が語るのもうなずける。

当の本人は「オリンピック精神で臨むよ。(07年)帝王賞を勝たせてもらったし、
思い入れのある馬。全力を尽くしたい」とやや控えめも、当然ながらイメージは出来上がっている。
「強引に出してはダメ。フワッと出しながらいい位置を取るのが大事」。
JRAのレースでコンビを組むのは今回が初。3つ目のビッグタイトル奪取へ、
アッと言わせるシーンを見せるかもしれない。


http://www.daily.co.jp/horse/2009/12/02/0002554083.shtml

確かに的場騎手の時、成績いいですね



SEO対策:競馬
[ 2009/12/04 00:01 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)

JRA佐藤聖也騎手、同僚のスニーカー盗んだ容疑で逮捕!! 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

茨城県警稲敷署は1日、JRA(日本中央競馬会)騎手の佐藤聖也容疑者(24)(美浦村美駒)を
窃盗容疑で逮捕した。
発表によると、佐藤容疑者は、JRA美浦トレーニング・センター内の騎手寮倉庫で男性騎手(27)の
スニーカー1足を盗んだ疑い。
スニーカーは10月初旬、リサイクルショップに数百円で売った。遠征から帰った男性騎手が、
立ち寄ったリサイクルショップで偶然、自分のイニシャルが入った特注スニーカーを見つけ、
同署に被害届を出した。
佐藤容疑者は「ゴミ箱の脇に置いてあったので、捨てられたものだと思った」と容疑を否認している。
JRAによると、佐藤容疑者は2005年にデビューし、JRA通算18勝。JRAは同日付で佐藤容疑者を
騎乗停止とした。


ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091202-OYT1T00038.htm

なんとも悲しい話です。昔池上調教師からひどい扱い受けてましたね



SEO対策:競馬
[ 2009/12/03 17:44 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

コンビ復活アドマイヤと武豊約2年半ぶり・・・といっても抽選騎乗のWSJSにて 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

◆2009ゴールデンスパーT(12R、3歳上1600万下・ダート1800m)
アドマイヤミリオン(武豊)

◆2009ゴールデンホイップT(12R、3歳上1600万下・芝1600m)
アドマイヤヘッド(藤田伸二)

と珍しい組み合わせが誕生しました
アドマイヤの馬に乗るのも、マツパクの馬に乗るのも
久しぶりですね
藤田騎手はもっと久しぶりなんじゃないんでしょうか
しかしyahooのニュースになるくらいですからJRAも粋な事をしますね






SEO対策:競馬
[ 2009/12/03 09:59 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


