馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武豊騎手落馬・・・骨折で春は厳しいか・・・ 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

日本中央競馬会(JRA)は27日、同日の阪神競馬第10レースでザタイキに騎乗した
武豊騎手が落馬、左鎖骨および腰椎(ようつい)横突起骨折、
右前腕裂傷のけがを負った、と発表した。当初亀裂骨折とされた右手首は、
病院で再検査を受けた結果、骨折は認められなかった。
 馬が骨折し、最後の直線で転倒した。武豊騎手は
高松宮記念(28日、中京競馬場)でスズカコーズウェイに騎乗する予定だったが、
取りやめる。代わりに古川吉洋騎手が騎乗する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000102-jij-spo

アプリコットフィズ
ヴィクトワールピサ
フォゲッタブル
リーチザクラウン
お手馬が揃ってただけに残念・・・




SEO対策:競馬
[ 2010/03/28 00:06 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

無念!!ローズキングダム、皐月賞回避でダービー直行も 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

スプリングSで3着となり、4戦目で初めての敗戦を喫した
昨年の2歳王者のローズキングダム(栗・橋口、牡3)は、
皐月賞(4月18日、中山、GI、芝2000メートル)を回避して、
ダービー(5月30日、東京、GI、芝2400メートル)に直行する可能性が出てきた。
橋口調教師が23日、明らかにした。「スプリングSは終始、内を通ったが、
(荒れ気味で力の要る)馬場状態が影響した。今の中山の馬場では自信がない。
パワータイプではなく、切れ味が武器だからね」とコメント。
皐月賞は連続2開催目の最終週で芝コースはさらに悪化している可能性が高い。
この春の最大目標であるダービーに万全の状態で向かうため、
皐月賞回避のプランが浮上した。今後の動向が注目される。

http://www.sanspo.com/keiba/news/100324/kba1003240503002-n1.htm



橋口調教師もなかなか思い切ったことをやりますね




SEO対策:競馬
[ 2010/03/24 14:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

やはり競馬は儲からない・・!?関口オーナー愛馬を差し押さえられる・・・! 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

“フサイチ”の冠名の競走馬で知られる関口房朗氏(74)が、JRA(日本中央競馬会)に
所有する馬を裁判所に差し押さえられたことが13日、分かった。関口氏名義の競走馬が
4頭登録されているJRAでも差し押さえの事実を把握している。関口氏はここ数年、
事業の不振などで資金繰りに苦しんでいた。

関口氏は、1996年にGI日本ダービーをフサイチコンコルドで優勝。
2000年には米GI ケンタッキーダービーをフサイチペガサスで制し、
所有馬で日米ダービーを制覇した唯一のオーナーだった。

JRAでは、差し押さえの事実は認めたものの、4頭全部なのか、
一部が対象になったのかなど
詳細についてはコメントを控えた。一部夕刊紙では、
10日の交流GIIダイオライト記念を優勝した
フサイチセブン(栗東・松田国厩舎、牡4)と報じられている。

中山競馬場に高級イタリア車フェラーリで乗り付けるなど、
派手なパフォーマンスでも知られ、
港区六本木にある「六本木ヒルズ」の住人「ヒルズ族」として
マスコミにもたびたび登場。
高層階にあるメゾネットタイプの部屋は、下の階の壁は金箔(きんぱく)張り。
カウンター付きキッチンでは、GIジャパンカップの際、
来日した海外の競馬関係者らを招待して
パーティーが開かれ、高級すし店や超高級ステーキ店などから職人が
出張してきて料理を作っていたという。

また、01年に無所属で愛知選挙区から、
07年には国民新党から比例代表で、ともに
参院選に出馬したが、いずれも落選。
07年には愛車フェラーリに有権者から落書きしてもらう
演出もしたが、効き目はなかった。
そんな派手な生活も、近年は本業の人材派遣業などが不振で、
07年にはヒルズから退去。
同時に税金滞納などで国と港区からも財産を差し押さえられた。
また、仕事面でのトラブルで
訴訟も起こされ、裁判所から数億円にも及ぶ支払い命令が下っていた。

競馬サークルの関係者によると、
2年ほど前、関口氏から十数頭の競走馬を廉価で譲渡したい
との申し出を受け、相当な苦境にあることを実感したという。
日本最大のサラブレッドのセリである
「セレクトセール」の常連で、ほれ込んだ馬は高額になっても競り落としていたが、
近年は 元気な姿も見られず、
生産者からは「もう終わったのではないか」との声も出ていた。



生産者、厳しいですな、もう終わったって。




SEO対策:競馬
[ 2010/03/14 13:56 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

リルダヴァルは毎日杯で内田博幸と新コンビ…武豊はヴィクトワールピサでクラシック参戦 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

27日の毎日杯・G3(阪神)で戦列に復帰するリルダヴァル(牡3歳、栗東・
池江郎厩舎)が、内田博幸騎手(39)=美浦・嶋田潤厩舎=と新たにコンビ
を組むことが10日、決まった。

同馬は新馬、野路菊Sを連勝後に左前脚のはく離骨折を発症。放牧を経て、
2月上旬に栗東へ戻り、調整を続けてきた。これまで手綱を執っていた武豊
がヴィクトワールピサでクラシック戦線に臨むことが濃厚になったため、昨年
のリーディング騎手へスイッチすることになったが、ひとまず復帰戦のみの
騎乗となる。

池江郎調教師「とりあえずは毎日杯の1走をお願いしました。明日(11日)も
やりますが、レースまであと3回速いところをやる予定。ここまで順調にきて
いるので楽しみです」

(2010年3月11日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20100310-OHT1T00332.htm


最近武騎手が乗り馬がかち合って選んだ馬以外の方が成績いいことありますのでねらい目です




SEO対策:競馬
[ 2010/03/12 11:04 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ウオッカ、ドバイWCを待たずして引退・・・お疲れ様でした 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

女傑ウオッカ(牝6、栗東・角居)の電撃引退が6日、決まった。
4日のマクトゥームチャレンジ・ラウンド3(GⅡ、 ドバイ・メイダン競馬場)で8着に敗れた際、
レース中に鼻出血を発症していたことが判明。2度目の発症に
谷水雄三オーナー(70)と角居勝彦師(45)が話し合い、
ラストランの予定だった27日のドバイワールドCを待たずにターフを去ることとなった。
今後は予定通り、昨年の凱旋門賞馬シーザスターズとの種付けのためアイルランドへ向かう。
不屈の闘志で牡馬をなぎ倒してきた女傑に、突然の引退が訪れた。

ドバイWCの前哨戦として行われた4日のマクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3で8着後、
厩舎回りで上がり運動をしているウオッカの右の鼻に少量の鼻出血が見られた。
わずか2cm差で制した、昨年のジャパンCのレース中にも発症したアクシデント。
前回はJRAの規定により、レース翌日から1ヶ月の出走停止となって有馬記念を回避したが、
2度目の今回はターフから別れを告げることになった。

軽傷とはいえ、口で息が出来ないサラブレッドにとって、
レース中の鼻出血が慢性化すれば致命傷となる。
27日の世界最高峰レース・ドバイWCをラストランに予定していたが、
この日阪神競馬場で谷水オーナーに報告して
話し合いをもった角居師は、努めて明るく前を向いた。

「かわいそうだし、名誉のある馬。これ以上、成績も体も傷つけなくていいと、
オーナーも同じ考えでした。残念だけど、 ここまでよく頑張ってくれた。
挑戦ばかりしてきたけど、GIを7つも勝ってくれて、すべてをかなえてくれた馬でした」。

ちょうど3年前。この日行なわれたチューリップ賞を制した。
当時3歳の天才少女は”挑戦”の扉を開け続けた。
64年ぶりの牝馬によるダービー制覇、ダイワスカーレットとの死闘を制した08年天皇賞(秋)、
復活Vを果たした昨年のジャパンC、そして3度にわたる海外遠征。
出走すれば、楽に勝てたはずの牝馬GI戦線や国内路線に
とどまらず、男馬や世界に挑み続けた。負けては立ち上がるチャレンジの連続だった。

「最後は次の扉もあけてくれたのでしょうか。もっと頑張れとか、
次は私を超えるような馬を作ってよとか・・・。心憎い馬でした」。
角居師は消え入りそうな声になりながらも、しっかりと言葉をつないだ。

今後は昨年の凱旋門賞馬シーザスターズとの種付けがアイルランドで待っている。
予定より早い引退となったため、すでに英国経由での渡航便も探し始めた。
「シーザスターズはいい種牡馬ですし、世界中から注目されています。
どんな子を産んでくれるのか」。女傑ウオッカの走りは、次世代に受け継がれる。




数々のドラマを作ってきたウオッカもとうとう引退です。
しかし鼻出血が慢性化してそうで、怖いですね。




SEO対策:競馬
[ 2010/03/07 08:38 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

レッドディザイアが快挙達成!/マクトゥームチャレンジラウンド3 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

現地時間4日にドバイ・メイダン競馬場で行われたマクトゥームチャレンジラウンド3
(北半球産4歳上・南半球産3歳上、首G2・オールウェザー2000m、1着賞金18万米ドル)に
日本から昨年のJRA年度代表馬ウオッカ、秋華賞馬レッドディザイアの2頭が出走。


レースはグロリアデカンペアオン Gloria De Campeaoが引っ張り、C.ルメール騎手騎乗のウオッカは5番手、
O.ペリエ騎手騎乗のレッドディザイアは後方2番手からという展開。
直線を向いて手応えが鈍るウオッカに対し、
大外に持ち出したレッドディザイアが直線強襲。
ゴール直前、逃げ込みを図るグロリアデカンペアオンを
わずかに交わして見事優勝。海外重賞初挑戦で快挙を達成した。

クビ差の2着はグロリアデカンペアオン、さらに3/4馬身差の3着はミスターブロック Mr Brock。
日本のウオッカは直線失速して8着に敗れた。

【松永幹夫調教師コメント】
レッドディザイア自身もそうですが、私自身もメイダンで勝てたことが素晴らしいと思います。
(本番はワールドカップorシーマクラシック)これから考えます。


動画




これはお見事!!



SEO対策:競馬
[ 2010/03/06 13:12 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


