馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皐月賞馬ヴィクトワールピサ、凱旋門賞出走へ 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

皐月賞馬ヴィクトワールピサ(牡3=角居)が
凱旋門賞(10月3日、仏ロンシャン競馬場)に挑戦することが25日、
スポニチ本紙の調べで分かった。

同馬はダービーで3着に敗れたものの、今秋の目標レースを1次登録を
済ませている凱旋門賞か、 国内戦に専念するのかそのローテーションが
注目されていた。

26日、角居師が凱旋門賞挑戦と今後の日程などについて発表する予定になっている。

ヴィクトワールピサを管理する角居厩舎は05年シーザリオでアメリカンオークスを制し、
今年引退したウオッカでも積極的にドバイ遠征に挑んでいたように、
海外遠征のノウハウ、実績も十分。

凱旋門賞は負担重量56キロの3歳馬が圧倒的に優位で、
完成期を迎える4歳時より勢いある時に挑むことが今や世界的なトレンド。
馬主と厩舎サイドの協議を経て、この日までに世界最高峰のG1レースに
チャレンジすることが決まった。

同馬は現在、北海道・社台ファームでリフレッシュ放牧中。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000050-spn-horse

按上は誰なんでしょう?
ウィリアムズ清一wwww 
澤武さんは面白いですね






SEO対策:競馬
[ 2010/06/27 00:14 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ディープインパクト産駒がJRA初勝利!!ディープは福島巧者? 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

26日、福島競馬場で行われた5R・メイクデビュー福島(2歳新馬、芝1200m)は、
蛯名正義騎手騎乗の1番人気サイレントソニックが、先行策から直線で脚を伸ばし、
4番人気マイネルロガールに2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムの1分09秒2(良)。
さらに1.1/2馬身差の3着には2番人気ライステラスが入った。

サイレントソニックの父ディープインパクトは今回の勝利が産駒によるJRA初勝利となった...



ディープの子供は小さいですね





SEO対策:競馬
[ 2010/06/26 14:21 ] 藤沢和雄 | TB(0) | CM(0)

【宝塚記念】武豊 フォゲッタブル騎乗を断念へ 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


 
負傷休養中(左鎖骨遠位端骨折)で武豊騎手(41)は宝塚記念での復帰を目指していたが、
13日時点で完治に至っておらず、フォゲッタブルの騎乗を断念するもよう。
同馬を管理する池江郎師はこの日「まだ何も聞いていないから」と話したが、
近日中に武豊からの報告を受けて新たな鞍上の人選を急ぐことになりそうだ。

ソース:スポニチannex
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/06/14/15.html



日記も2週間かかれてませんね、心配です





SEO対策:競馬
[ 2010/06/16 12:00 ] 武豊 | TB(0) | CM(0)

エスポワールシチー、BCクラシック参戦正式決定 安達師と佐藤騎手がローテ決定に向け米視察へ 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


GI5連勝中のエスポワールシチー(栗・安達、牡5)が、米国競馬の祭典ブリーダーズCクラシック
(11月6日、チャーチルダウンズ、GI、ダ2000メートル)に挑戦することが決まった。
安達調教師が8日、正式に参戦を表明した。

エスポワールシチーは昨春のかしわ記念から今春の同レースまでGI5連勝。国内無敵の
ダート王がいよいよ世界制覇に動き出す。「ひと叩きして臨む予定ですが、現地で一戦するか、
国内で叩いてから行くか、オーナーサイドといろいろ検討しているところです」と安達調教師。
前哨戦は流動的ながら、大一番への挑戦を明らかにした。

現地で一戦する場合はジョッキークラブゴールドC(10月2日、ベルモントパーク、GI、ダ2000メートル)
が候補に挙がっているが、「ベルモントとチャーチルダウンズではコース形状が違うので、
あまり参考にならない」(安達師)こともあり、慣れた施設で調整できる利点を生かして、
南部杯(10月11日、盛岡、GI、ダ1600メートル)を使ってから渡米するプランも視野に入れている。

日本馬は延べ4頭が挑戦(97年タイキブリザード、04年パーソナルラッシュの6着が最高)した
ブリーダーズCクラシックだが、実績という点ではエスポワールシチーが断然。
そのチャレンジは、世界的にも注目されることになりそうだ。

ソース:SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/keiba/news/100609/kba1006090503004-n1.htm
http://www.sanspo.com/keiba/news/100609/kba1006090503004-n2.htm




どうでもいいですが、今月号の競馬王の表紙のイラストのノリは悪魔かなんかみたいですね。
かっこいいけども





SEO対策:競馬
[ 2010/06/10 11:03 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ウオッカ、ようやく受胎!!シーザスターズの子供が来年生まれる!! 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


アイルランドのギルタウンスタッドで繁殖牝馬として繋養されている
ウオッカ(牝6、父タニノギムレット)が、
シーザスターズとの3度目の種付で受胎したことが4日、分かった。角居調教師が明らかにした。
 「(時期的にも)今回が最後のチャンスだったので受胎して良かったです。
(ウオッカも)だいぶ向こうの環境に慣れて落ち着いてきたみたいなので、
このままアクシデントなく、来年春(の出産)を迎えてほしい」と話した。
 順調なら来年の4~5月に出産となりそう。ウオッカの産駒は日本で走る予定で、
早ければ13年夏~秋に初子がデビューを迎えそうだ。




よかったですね




SEO対策:競馬
[ 2010/06/06 00:45 ] 藤沢和雄 | TB(0) | CM(0)

ダービートレーナー 藤原英昭師、武豊にエール!「次は武豊が出ているダービーを 勝ちたい」 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


3歳馬の頂点を決める競馬の祭典・第77回GI日本ダービーが30日、
東京競馬場2400メートル芝で開催され、内田博幸騎乗の
7番人気エイシンフラッシュ(牡3=藤原英厩舎、父King’s Best)が優勝した。
同馬は中団の最内で脚をタメて迎えた直線、馬場の真ん中を切り裂く上がり3F32秒7の一撃で
真一文字の伸び。先に抜け出した2歳王者ローズキングダムとの叩き合いを制し、
2007年に生産されたサラブレッド系7611頭(持ち込み馬、輸入されたマル外馬含む)の
頂点に立った。良馬場の勝ちタイムは2分26秒9。

「本当にみんなの努力とエイシンフラッシュのおかげ。まだフワフワした気持ちです」
喜びを噛みしめるような表情で、藤原英昭調教師が勝利調教師インタビューの席についた。
2001年に厩舎を栗東トレーニングセンターで開業し、今年が節目の10年目。
08年のGIヴィクトリアマイルではエイジアンウインズでウオッカを負かして
JRA・GI初制覇を達成し、昨年はサクセスブロッケンでカネヒキリを撃破しての
GIフェブラリーS勝利。今や全国リーディングの常連となりつつある45歳の
若手トレーナーが、ダービートレーナーの仲間入りを果たした。

「馬の脚質や乗り味などで、中山の皐月賞でいい結果が出ると思っていました」
もともとはクラシック第一冠・GI皐月賞を狙っていた素材。
だが、中間の熱発でトライアルレースを回避するなど、不安だらけの中で使った目標戦だった。
しかし、災い転じて福となす。このアクシデントが逆にダービー制覇をグッと
引き寄せる要因にもなっていたのだ。
「あのアクシデントがあったおかげで、かえってダービーへ向けては
いいローテーションになりましたね。
状態もすごく良くなっていました。パドックでは最高でしたね」
馬の状態はいいから勝負して来い。
内田博にはそう声を掛けて送り出したという。そして、愛馬は最高の結果を出して戻ってきた。

「今まではダービーに出したくて無理やり使ってきた馬も多かった。
タスカータソルテ(07年11着)もすごく思い入れのある馬だったんですが、
きのうの金鯱賞で天国に行ってしまった。でも、タスカータソルテが
天国から後押ししてくれたのかなと思いますね」
前日のGII金鯱賞でレース中に故障し、ターフに散ったタスカータソルテ。
07年ダービーで、その背中に乗っていたのは武豊。
直前の乗り替わりで騎乗馬がなかった武豊に、藤原英調教師がタスカータソルテへの
騎乗を依頼した。そんな経緯がある。
そして、1つの大きな夢がかなった藤原英調教師は、実は本当の夢がもう1つある、
と冗談めかした笑みでこう語った。
「夢は日本ダービーだったんですが、真の夢は武豊が出てるダービーで勝ちたいですね(笑)。
来年、再来年といっしょにダービーに出て、いい競馬をしたいですね」

普段から快活な藤原英調教師らしい言い回しで負傷リハビリ中の武豊にエールを送る一方、
愛馬エイシンフラッシュの次走については現時点では未定とする。
「これからまた体調を戻して、秋は菊花賞に行くのかどうかまだ分かりませんが、
オーナーと相談して決めていきたい」
秋競馬では当然のことながら、武豊が全快&全開でターフを駆け巡っているだろう。
その時、最大最強のライバルとして、藤原英調教師がエイシンフラッシュを
さらにパワーアップさせて送り込むことになる。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100530-00000031-spnavi-horse.html



藤原調教師らしいコメントです。競馬BEATに出てきてもらいたいですね。




SEO対策:競馬
[ 2010/06/01 10:35 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


