馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009種牡馬の成功・不成功 

ヨシトミ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

2010年の2才戦が始まりました。
去年デビューの種牡馬はどんな成績だったかまとめてみました。

なんといっても大成功はゼンノロブロイ オークス馬サンテミリオン、
牡馬でもペルーサという
なんとも雰囲気のある馬も出しまして、ダートでも地方で強い馬を出しました。

他はオウケンサクラを出したバゴ、
ジュエルオブナイルを出したデュランダル
OP勝ち馬を出したアドマイヤドンくらいでしょうか?

この3頭くらいが成功しているといえますが
後は
100頭以上の産駆がいたのに、タップダンスシチー、
アルカセットはいまだ特別すら勝てていません
マイネルの岡田総帥が自信を持って導入したロージズインメイは特別勝ちが一頭のみ
(勝ち上がり率はまぁまぁ)

タップもアルカセットもジャパンカップを勝った馬ですから晩成ということに
期待したいですね。
去年はキングカメハメハがさっぱりと書いた後、2世代目が大活躍しましたから
今不振の種牡馬もこれからでしょうか




SEO対策:競馬
[ 2010/07/31 13:14 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ヨシトミの夏は続く!!サマージョッキーシリーズ24点で依然トップ!! 

ヨシトミ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

夏の重賞20レースの騎乗成績をポイント制で争うサマージョッキーズシリーズは函館記念で第6戦を終了。
短期免許で今週から来日したばかりのホワイトが優勝したため、順位に大きな変動はなく、
函館記念に騎乗しなかった柴田善が24点でトップを守った。
また、計5戦で争われるサマー2000シリーズは2戦を終え、七夕賞を制したドモナラズと
マイネルスターリーが首位に並んでいる。



ソース
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/07/26/05.html



頑張ってますね

SEO対策:競馬
[ 2010/07/26 09:19 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

覚醒するヨシトミ!!よもやよもやの重賞3週連続勝利!! 

ヨシトミ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



 『第46回七夕賞』(G3・11日・福島競馬場・芝2000メートル)は後方から追走した
11番人気のドモナラズが最恵量ハンデ52キロを利し、最後の直線で大外から豪快に伸びて
重賞初制覇を飾った。タイムは2分0秒4で、柴田善臣騎手(43)は宝塚記念、
ラジオNIKKEI賞に続く3週連続重賞勝ち。6番人気のアルコセニョーラがクビ差の2着、3着は
同着でサンライズベガとバトルバニヤン。音無秀孝調教師(56)は重賞通算40勝目。

他の騎手にとって、この勢いはドモナラズだ。柴田善が宝塚記念(ナカヤマフェスタ)、
ラジオNIKKEI賞(アロマカフェ)に続き、夏の福島競馬を締めくくる七夕賞をドモナラズで優勝。
見事な3週連続重賞Vを飾ったのだ。

「いいレースができているね。好調? いい馬に乗せてもらっているだけだよ。
今はいい感じで乗れているから、これからも頑張っていきたいね」と、
43歳のベテランは照れくさそうに笑った。

レースはじっと我慢の後方待機。3コーナー過ぎからは最後方になったが、柴田善の手綱が動いたのは
直線入り口。迷いもなく大外に持ち出すと、他馬が止まっているかのような末脚で先頭に。
同じく後方から追い込んできたアルコセニョーラをクビ差抑えての1着ゴールだった。

音無調教師は「うまく立ち回って52キロの軽ハンデを生かしたね。きょうも状態は本当に
良かったんだ」と大喜び。このあとはサマー2000シリーズの小倉記念(G3・8月1日・
小倉・芝2000メートル)から新潟記念(G3・8月29日・新潟・芝2000メートル)に
向かうことを公言した。

その後、さっそく音無師は柴田善に小倉記念で騎乗できるかどうか打診。すると柴田善は
「小倉(競馬場)はまだ乗ったことないんだよね。引退するまでに1回乗っておくか」とニッコリ。
どうやらこのコンビが今年のサマー2000シリーズのカギを握っていそうだ。 (花岡敦史)
ソース
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/race/news/CK2010071202000159.html



大外からの差し切りが宝塚記念から見事に決まりますね。

SEO対策:競馬
[ 2010/07/12 11:03 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

これは予想以上に面白い!!JRA作成の競馬ゲームwwwwwwww 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 











まだまだあるようなので全部見てくださいwww

SEO対策:競馬
[ 2010/07/11 14:13 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

怪物死す、競馬ブームの立役者オグリキャップ波乱万丈の生涯を閉じる 

オグリキャップ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

1980年代後半から90年にかけて活躍し、国民的人気を博した
名馬オグリキャップ(牡25歳)が3日、繋養先の牧場、優駿スタリオンステーション
(北海道新冠町)で放牧中に骨折し、近くの診療所に運ばれたが、死んだ。

関係者によると、今月半ばにも「お別れの会」が開催される予定。

オグリは1987年、地方競馬の岐阜・笠松競馬でデビューし、12戦10勝と
圧倒的強さを発揮。翌年中央競馬に移籍した後も、重賞6連勝と勝ち続けた。
ところが、日本ダービーなど中央競馬の三冠レース出走に必要となるクラシック
登録をデビュー前に済ませていなかったため、当時の規定で三冠レースには出走が
できなかった。このため、かえって「幻のダービー馬」として注目を集めるようになった。
バブルの好景気という時代背景もあって、灰色の芦毛(あしげ)馬体の同馬は、女性ファン
など新たなファン層拡大のきっかけを作り、1970年代後半の「ハイセイコー」
ブーム以来となる、第2次競馬ブームを呼ぶきっかけを作った。

 G1レースは、有馬記念2勝など計4勝。中でも現役最後の年となった1990年
後半は、G1で連続して大敗し、もう往年の走りが見られないと思われていた時期、
引退レースの有馬記念で武豊騎手が手綱を取って優勝。中山競馬場の観客席に「オグリ!」
の大コールがわき起こり、感動的な復活劇は競馬ファンの枠を超え、国民を魅了した。

引退後は同牧場で種牡馬(しゅぼば)となり、その姿を一目見ようと、多くのファンが
牧場へ駆けつけた。だが残念ながら、その優秀な能力は産駒に受け継がれず、
中央競馬の重賞を勝つ馬は現れなかった。



こんな勝負根性の馬は見たことないですね。ライアン!wとともに伝説の名実況です。
明日はラブミーチャンでも買っておこう
合掌・・・





SEO対策:競馬
[ 2010/07/03 21:35 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

グランプリ騎手ヨシトミに悲劇!!凱旋門賞は蛯名に乗り代わり!! 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

宝塚記念でG1制覇を達成したナカヤマフェスタ(牡4歳、美浦・二ノ宮)は、
10月3日の「凱旋門賞」(G1・ 仏ロンシャン・芝2400メートル)挑戦が
正式に決まった。凱旋門賞に2度の騎乗経験(99年エルコンドルパサー2着、
02年マンハッタンカフェ13着)がある蛯名とのコンビで、
僚馬ナカヤマスウェプト(牡4歳500万)が帯同する。
2日、二ノ宮調教師が遠征スケジュールを発表した。 皐月賞馬ヴィクトワールピサの挑戦も決まっており、2頭の日本馬が凱旋門賞に挑戦するのは初。

今月21日に放牧先のドリームファームから帰きゅうし、
8月2日から8日まで出国検疫に入る。9日に日本を出発し、
パリへの直行カーゴ便がないため、オランダのアムステルダム空港へ。
到着後は馬運車で仏シャンティー調教場のトニー・クラウトきゅう舎へ向かう(約6時間の予定)。
99年に仏遠征したエルコンドルパサーも同きゅう舎へ預託された縁から選ばれたもの。
9月12日、凱旋門賞と同じ舞台で行われるフォワ賞(G2)を使って本番を目指す。

二ノ宮師は「強敵相手の宝塚記念を道悪で勝ったことで、行きたい気持ちが強くなった。
オーナーには快諾いただいた。コースをよく知っている蛯名騎手に依頼しました」と話す。
和泉信一オーナーの希望で遠征スタッフは「チーム すみれの花」と命名された。

蛯名は「エルコンドルと同じ二ノ宮きゅう舎から、またチャンスをもらえてうれしい。
本当にありがたいこと。全力を尽くしていい競馬をお見せしたい」と語った。

ソース
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/race/news/CK2010070302000117.html

チームすみれの花とはどういう意味なんですかね?



SEO対策:競馬
[ 2010/07/03 11:50 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

ブエナビスタ年内は国内専念、来春はドバイワールドC目標 「来年はシーマCじゃなくワールドCの方に行くと思う」と松田博師 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

宝塚記念で2着に敗れたブエナビスタ(牝4、栗東・松田博)が、来春のドバイワールドC
(G1、AW2000メートル=メイダン)に挑戦するプランがあることが分かった。
松田博師が明らかにしたもので、年内は国内に専念する。「もしジャパンCが目標なら、
天皇賞(秋)を使うことになるんじゃないか。今年は年度代表馬を取りたいし、
それだけの力は持っていると思う。来年はドバイシーマCじゃなく、ワールドCの方に行く
ことになると思う」と同師。近日中に放牧に出される予定だ。

ソース:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100701-647912.html





SEO対策:競馬
[ 2010/07/02 17:12 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

JRA、金曜18時半から前売り発売開始…即PAT会員が対象 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

JRAは28日、大阪市内で定例会見を行い、11月7日に東京競馬場で行われる
全国ポニー競馬選手権「第2回ジョッキーベイビーズ」の開催要項を発表した。
昨年は北海道、関東、長野、宮崎の4地区から勝ち上がった小学生および中学
1年生によって行われたが、今年は関西地区(兵庫県の三木ホースランドパーク)
でも予選が開催され、5つの地区で選出された8人が東京競馬場で優勝を争う。

また、7月16日から即PAT会員を対象に、毎週金曜午後6時30分からパソコン、
携帯電話からのインターネット投票(IPAT方式)を開始することも発表した。
発売対象は土曜日の全レース、GI(金曜日発売のある菊花賞、天皇賞・秋、
ジャパンC、有馬記念は午後10時から)、JRAプレミアムレース(今年のみ)。

http://www.zakzak.co.jp/race/horse/news/20100629/hrs1006291325000-n2.htm





SEO対策:競馬
[ 2010/07/02 10:17 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


