馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニエル賞(仏G2) ヴィクトワールピサは直線で伸びあぐね4着  

ヴィクトワールピサ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


ニエル賞・ヴィクトワールピサは4着
9月12日(日本時間12日午後11時15分)、フランス・ロンシャン競馬場で行われた
ニエル賞(G2・芝2400m)で、日本から参戦したヴィクトワールピサ(角居厩舎・武豊騎手)は
4着となった。
ヴィクトワールピサはスムーズに折り合って追走していたものの、直線で伸びあぐねた。
勝ったのはC.ルメール騎乗のベーカバド。

ソース
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=00&filename=KON20210






うーん、休み明けって感じの内容でしたが。どうなんでしょう





SEO対策:競馬
[ 2010/09/13 12:38 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

フォワ賞(仏G2) ダンカン、この野郎!!前を走るんじゃない、コラー!! 

ダンカンこの野郎!!画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


フォワ賞・ナカヤマフェスタは2着

9月12日(日本時間12日午後11時45分)、フランス・ロンシャン競馬場でフォワ賞(G2・芝2400m)が
行われ、日本から参戦したナカヤマフェスタ(二ノ宮厩舎・蛯名騎手)は2着となった。
ナカヤマフェスタは好スタートから3番手を追走。最後の直線でジワジワと脚を伸ばし、
内から抜け出した勝ち馬に際どく迫った。勝ったのはビュイック騎手騎乗のダンカン。

ソース
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=00&filename=KON20211






ダンカン、シロッコ、ヨコハマ・・・・
日本になじみのあるネーミングがよく出てきますねww






SEO対策:競馬
[ 2010/09/13 09:26 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

アドマイヤオーラ種牡馬入り決定 

アドマイヤオーラ、屈腱炎画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


07年報知杯弥生賞を制したアドマイヤオーラ(牡6歳、栗東・松田博厩舎)は、
2日付で競走馬登録を抹消。種牡馬入りが決まった。けい養先は北海道新冠町の
優駿スタリオンステーションになる予定。

同馬は09年に死んだアグネスタキオン産駒で、母は96年阪神3歳牝馬S(当時)を
制したビワハイジ。半妹にG1・3勝のブエナビスタがいる良血馬。数少ない父の後継馬
として期待されての繁殖入りとなった。JRA通算16戦4勝(うち海外1戦0勝)。
重賞勝ちは、ほかに08年京都記念、07年シンザン記念。

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20100902-OHT1T00318.htm






海外遠征してから駄目になってしまいましたね





SEO対策:競馬
[ 2010/09/06 11:08 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

カネヒキリ、屈腱炎でついに引退 優駿SSで種牡馬入りの予定 

カネヒキリ、屈腱炎画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


これまでにジャパンカップダート2勝など、ダート界で幾多のタイトルを手にした
カネヒキリ(牡8、栗東・角居 厩舎)が、左前に屈腱炎を発症したため、現役を引退する事を、
5日、管理する角居調教師が新潟競馬場で明らかにした。なお、今後は種牡馬入りする予定。

【角居勝彦調教師のコメント】
「以前に(屈腱炎を)発症した右前でなく、今回は左前に症状がみられたた、年齢を考えて、
オーナーと協議した結果、引退を決定しました。
歴史を作ってくれた名馬であり、携わった私達には、簡単に諦めてはいけない事を教えて
くれた恩馬です。今後は優駿スタリオンステーションで種牡馬入りする予定ですが、幸せな
第2の人生を送ってほしいです。」

同馬は04年7月の2歳新馬戦でデビュー。3歳時にダートで頭角を現すと、
ジャパンダートダービー、ダービーGPなど、3歳交流重賞を制しただけでなく、
秋にはJCダートで古馬を撃破。翌年の4歳時にも、フェブラリーSを制し、
快進撃を続けたが、その夏に屈腱炎を発症すると、07年にも右前屈腱炎を再発。

そこから、幹細胞移植手術などを受けて、08年に約2年振りとなるブランクから戦線復帰すると、
阪神競馬場で初めて行われたジャパンカップダートで復活の勝利。続く、暮れの東京大賞典。
翌年の川崎記念でも連勝を伸ばしたが、その春のかしわ記念で、またしても左第3指骨々折が判明。

約1年の休養を経て、この夏の帝王賞で復帰し、2着に健闘すると、
続くマーキュリーCで再度の復活劇となる5馬身差圧勝。ラストランとなった
8月12日のブリーダーズゴールドカップでは、シルクメビウスの2着に屈したが、
約6年に亘る競走馬生活で高いパフォーマンスをみせ、ファンを魅了し続けた。

ソース
http://pc.keibalab.jp/topics/5338/







今日はテレグノシスの子供が重賞を勝ちあがりました。種牡馬としての成功を期待しております。





SEO対策:競馬
[ 2010/09/05 20:24 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)

またまた田原、田原成貴容疑者、また逮捕…今度は同居男性に対する脅迫、傷害の疑い 

ヨシトミ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


田原成貴・元騎手また逮捕 同居男性に包丁突きつけ殴る

 同居人に包丁を突きつけ、殴るなどの暴行を加えたとして、京都府警七条署は2日、
傷害容疑などで、日本中央競馬会(JRA)の元騎手で、自称・アートディレクターの
田原成貴容疑者(51)=京都市下京区=を逮捕した。田原容疑者は、大筋で容疑を
認めているという。

 逮捕容疑は、8月29日午後3時ごろ、同居している男性会社員(46)に、ささいな
ことで激高。文化包丁を突きつけて「刺すぞ、1人殺すぐらい簡単やぞ」などと脅迫した
うえ、殴るけるの暴行を加え、男性の顔や腕に打撲などのけがを負わせたとしている。

 田原容疑者は、大麻草を所持したなどとして大麻取締法違反の罪に問われ、今年
1月に京都地裁で懲役10月、執行猶予4年の判決を受けている。


MSN産経ニュース:2010.9.2 11:39
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100902/crm1009021139011-n1.htm








あーあ、もう競馬最強の法則のこの人のコラムは一生読めそうにないですね


残念。。。





SEO対策:競馬
[ 2010/09/02 13:34 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


