馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラシックに有力馬2頭を送りだすネオユニヴァースはサンデーの最優良後継種牡馬か!? 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

アンライバルド、ロジユニヴァースなどクラシックに有力な馬を輩出した
ネオユニヴァースはアグネスタキオンをもしのぐ種牡馬になれるか
データをまとめてみました。

出走頭数 106頭 勝ち上がり率0.245 です

この0.245は高いか低いかと言われると低いです、かなり低い

ちなみにもっとも高いのがサンデーサイレンス0.667
有力な馬では
トニービン0.515
ブライアンズタイム0.519 
アグネスタキオンで0.471 といったところ

勝ち上がりが高いという点なら
サクラバクシンオー、アフリートも0.500近くかなり優秀

いわゆるクズ馬というのが出ないのがこの勝ち上がり率のポイント

実はネオユニヴァースの子供はスピードのない馬が多く、
いくら使っても全く勝てる見込みのない
馬も多数いてます。

それでもネオユニヴァースは大物が出ているのでこの後も
そこそこ安泰でしょう

ネオユニヴァースより期待されていたキングカメハメハは
勝ち上がり率が0.314でネオユニヴァースよりは上なものの(数値的には高くもない)
重賞を勝った馬が一頭、クラシックに乗れそうな馬が一頭なので
やや期待外れかといったところ。
ただし、脚抜きのいいダートで勝ちだしてきましたので、
芝よりもむしろダートでこれから勝ち上がっていく馬がかなりでてきそうですね。




SEO対策:競馬
[ 2009/03/26 01:09 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


