馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

スポンサーサイト 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元有名調教師が武豊を非難!?「俺が乗っても勝てる!!」 

ペールギュント動画画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



日本競馬が誇るトップジョッキー父子が、念願叶って夢の競演だ! 武豊騎手(40)が、
15日発売のDVD「武豊 ターフのヒーロー17」(エピック、5985円)で、
2月28日に調教師を引退した父の武邦彦氏(70)と初の親子対談を実現。
騎手時代、“ターフの魔術師”とうたわれた父は、中央競馬で3199勝(6日現在)を
挙げる息子に「今の時代だったら俺だって豊くらい勝てる」と
闘争心をあらわにした。

昭和と平成を代表する騎手界の超良血親子が、時空を超えて“腕比べ”。
デビューから豊の素顔を追い続けてきたDVD「武豊 ターフのヒーロー」シリーズ
の17作目「DADDY,S TUNE」で、邦彦氏とぶっちゃけ話を展開した。

1989年にビールのCMで共演している2人だが、とことん対談は初。
“ターフの魔術師”と呼ばれた武邦彦の息子として脚光を浴びた
デビュー時代、豊は「いつか武豊の父と言わせたい」と公言し、
トレセンでも適度に父と距離を置いて頂点を目指した。豊のデビューから22年、
今年2月に調教師を引退した父へのはなむけとして、対談が“解禁”された。

収録は昨年7月の小倉競馬場。和やかトークを繰り広げつつも、
騎手目線の話になると勝負根性がメラメラ。邦彦氏が
「一緒に乗っていたら、ずいぶん負かしてやった」と先制パンチ。
その言葉に豊は「(父に限らず)一流と言われた方々とは全員一緒に
乗ってみたかった」とかわした。
が、父は「邪魔するなって(先輩に)怒られるぞ」と再び“口撃”だ。さらに、
騎乗数が少なかった時代に1163勝を挙げた邦彦氏は、
前人未踏の3000勝を達成した息子に「今の時代だったら俺だって豊くらい勝てる」と
涼しい笑顔で言い放った。
また、「GIを優勝したお互いの名馬の中で何に乗りたい?」との質問に、
豊は「トウショウボーイ。当時、マイルのGIがあったら無敵だったと思う」。
一方の邦彦氏は「豊が勝ってる馬にはみんな乗ってみたい。俺は、
もっとうまいこと乗る」と、どこまでも名手の意地を貫き、
思わず豊も「今回は親父のDVDになっちゃった」と爆笑した。
負けず嫌いの親にして世界で活躍するこの子あり、だった。


タケクニ先生、面白いですねぇ、前サタウマにも出てましたからまた
ドリーム競馬あたりにも出てきそうですね


スポンサーサイト
SEO対策:競馬
[ 2009/04/10 10:34 ] 武豊 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/22 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


