馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種牡馬アドマイヤメインが南アフリカに輸出へ 

アドマイヤメイン画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

今シーズンから安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬生活を送っていた
アドマイヤメイン(牡6歳、父サンデーサイレンス)が、南アフリカへ輸出されることになった。

同馬は2003年のJRHAセレクトセール出身馬。早来町のノーザンファームから上場されると
、 セール4番目の高額となる1億4595万円で近藤利一氏に落札された。競走成績は22戦4勝
(海外1戦)。G2青葉賞、G3毎日杯を制したほか、G1ダービーではメイショウサムソンの2着
と健闘するなど、引退するまで重賞戦線を戦線を賑わした。

現役登録抹消後は海外からのオファーもあったが、同SSで種牡馬入り。
母にプロモーション(G3クイーンS)、近親にアドマイヤジュピタ(G1天皇賞・春)ら
がいる優秀な母系を持つサンデーサイレンスの後継として人気を集めていた。
しかし、このほど南アフリカとのパイプを持つエージェントを介して海外移籍が決定。
5月中旬に種付業務を終了し、日高町のブリーダーズスタリオンステーションで
輸出検疫に入った。6月11日に成田空港から出国するという。

南アフリカはアフリカ大陸最南端に位置する共和制国家。競馬の歴史は古く、
ICSC国際セリ名簿基準委員会では85年にパート1国入りしている。
年間のサラブレッド生産頭数は約2800頭で、海外からの輸入が多い。
同国では豪州産フジキセキ産駒のサンクラシークが
G1ドバイシーマクラシックなどG1・4勝と大活躍していることから、
同じサンデーサイレンスの血を引く同馬に白羽の矢が立ったようだ。


南アフリカですか、ドバイに出てくる馬出してほしいですね


SEO対策:競馬
[ 2009/05/30 12:29 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


