馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイワスカーレット、1回の種付けで新種牡馬チチカステナンゴの仔を無事受胎 

ラインクラフト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


有馬記念優勝馬ダイワスカーレットが受胎
昨年の有馬記念を牝馬として37年ぶりに制し、
今春から生まれ故郷である千歳市の社台ファームで繁殖生活に入った
ダイワスカーレット(牝5歳、父アグネスタキオン)が、
新種牡馬チチカステナンゴの仔を無事受胎し、来年の出産に向け、
新たな一歩を踏み出した。

同馬の競走成績は有馬記念のほか、桜花賞、エリザベス女王杯、秋華賞、大阪杯、
ローズSなど12戦8勝。
昨年秋の天皇賞では、同世代のライバル、ウオッカにハナ差で敗れはしたものの、
日本競馬史に残る名勝負を演じた。

今年は海外遠征を視野に調整が進められていたが、
2月に左前脚浅屈腱炎を発症したため、現役を引退。
帰郷してからは1回の種付けで受胎が確認された。受胎後の経過も順調で、
安定期に入った6月、マスコミの前に姿を現した。

仔を宿した同馬は、母スカーレットブーケやエアメサイア(GⅠ秋華賞)、
スキーパラダイス(キャプテントゥーレの祖母)、クラウンピース(リーチザクラウンの母)
といった錚々たる名牝たちとともに放牧。群れの中でも悠然とした姿で草を食んでいる。
同ファームの吉田哲哉氏は「個人的には、強いと思ったウオッカを封じた
桜花賞が一番印象に残っています。
2頭の活躍で牝馬の価値が見直されれば嬉しいですね。普段はおとなしくて素直。
いつも鼻面を撫でてあげています」と愛馬を語った。出産は来年3月を予定。
「父は社台グループが期待して導入した新種牡馬です。
少ない産駒からGⅠウイナーを出したように実績は十分。
どんな仔が生まれるか、本当に楽しみですね」と二世誕生を心待ちにしていた。

ソース

無事受胎しましたか、安心しました
それにしてもファインモーションはまだ一度も受胎してないんですね
心配です

配合相手のチチカステナンゴについては

プリンスオブウェールズS、ヴィジョンデタがV
現地時間17日、英・アスコット競馬場で行われた
プリンスオブウェールズS(4歳上、英G1・芝10f、8頭立て)は、
O.ペリエ騎手騎乗の3番人気ヴィジョンデタ Vision D'Etat(牡4、仏・E.リボー厩舎)が、
1番人気タータンベアラーTartan Bearerに1/2馬身差をつけて優勝した。
勝ちタイムは2分06秒90(良)。
勝ったヴィジョンデタは、父チチカステナンゴ、母Uberaba(その父Garde Royale)
という血統の仏国産馬。07年9月のデビューから無傷の5連勝で
昨年の仏ダービー(仏G1)を制覇。続くニエル賞(仏G2)も制し、6戦無敗で
凱旋門賞(仏G1)に出走した(5着)。
今季2戦目となった前走のガネー賞(仏G1)を快勝。今回の勝利でG1・3勝目となった。
通算成績10戦8勝(重賞4勝)。

という強い馬が出ております。



SEO対策:競馬
[ 2009/06/19 00:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

もうすぐ宝塚記念ですね。

ウオッカの回避は残念ですけど、

好メンバーなので楽しみですね。

当日は馬主席から観戦出来るので幸せです。

関連したサイトを私も開設しています。

無料買い目予想も公開しています。

応援よろしくお願いします。

良かったら相互リンクもお願いします。

■【調教スナイパー】必勝競馬!
http://win3keiba.seesaa.net/

■ライフスタイル競馬マガジン
「HAPPYケイバ」
http://sky.geocities.jp/qhsrr095/happykeiba.htm

by 調教スナイパー
[ 2009/06/26 17:29 ] [ 編集 ]
調教スナイパー様
コメントの方、ありがとうございます
明日は馬主席からですか!?
それはうらやましいですね

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします
[ 2009/06/27 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


