馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カワカミプリンセス全弟・メイショウホンマル、札幌でベール脱ぐ=池添騎手「僕が乗った過去のG1馬と比べても変わらない」 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


<札幌新馬戦:追い切り>

無敗で牝馬2冠(オークス、秋華賞)を制したカワカミプリンセスの
全弟メイショウホンマル(牡2、栗東・西浦、父キングヘイロー)が、
8月2日の札幌新馬戦(芝1800メートル)でベールを脱ぐ。
29日の最終追い切りでは、3週連続で函館競馬場に駆けつけた池添騎手を背に
びっしりと追われ併入。
クラシック姉弟制覇へ向けて北の大地から大きな1歩を踏み出す。

早くもクラシック候補の声が上がっている。
函館に入厩している新馬の中で、ひときわ目を引く馬がメイショウホンマルだ。
490キロ前後の雄大な馬体、2歳馬とは思えぬ大人びたそぶりは、大物の風格を漂わせる。
西浦師は「これはちょっとものが違う。馬っぷりもいいし、いい雰囲気を持っている。
クラシックに乗せたい」と期待の高さを隠そうとはしない。
姉カワカミプリンセスは2月にデビューし、無敗でオークス、秋華賞を制した名牝。
その姉を引き合いに出しても「見劣らない」ときっぱりと言い切る。
6月の遅生まれで体質が弱かった姉は気性の勝った馬で気持ちを前面に押し出すが、
弟は闘志を内に秘める精神的な強さを持ち合わせる。
あん上の指示に従順でメリハリのある動き。
2歳のこの時期にあって完成度は高い。

最終追い切りはウッドで5ハロン68秒4、ラスト1ハロン12秒7をマーク。
クリスティビーム(3歳未勝利)と併入した。
調教をつけるため3週連続で函館入りした池添が気合をつけると、
姉をほうふつとさせる鋭い伸びを見せた。
ジョッキーは「背中の乗り味とかバネとかは一級品。
僕が乗せてもらった過去のG1馬と比べても変わらない背中を感じる」。
G1を3勝のデュランダル、オークス馬トールポピーなど
数々の名馬にまたがりその背中を感じてきたあん上は、確かな手ごたえを口にする。

西浦師はG1で5勝を挙げる名トレーナーだが、牡馬での勝利はない。
「来年を見据えてローテーションを楽にするためにも、
早めにデビューして結果を出したい」。まずは初戦をクリアする。






SEO対策:競馬
[ 2009/08/01 00:19 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(2)
スーパーストロング馬券 様
こんばんわ『競馬予想パドックルーム』の武虎です

この度は相互リンクの件ありがとうございます
リンク以下カテゴリ分け完了済みです
http://keiba-g1yosou.seesaa.net/

メイショウホンマル、関係者のコメントからもかなりの期待馬のようですね
手元にある馬体写真では、非常に首差しの抜けがよく大きなトモが特徴的です

キングヘイロー産駒の大物となるよう頑張ってほしいですね
では今後ともよろしくお願いします
[ 2009/08/01 22:38 ] [ 編集 ]
どーも、武虎さん
かきこみありがとうございます

ホンマル勝ちましたねー、1コーナーでえらい邪魔してましたがw

これからが楽しみっす
[ 2009/08/02 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


