馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の競馬ソフト!?東京都内のデータ分析会社、競馬の配当160億円隠す…億単位の資金で馬券購入、会社の収入源に 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

英国人が社長を務める東京都内のデータ分析会社が、競馬で得た配当金を
申告せず、東京国税局から約160億円の所得隠しを指摘されていたことが
分かった。重加算税を含めた追徴税額は60億円超とされる。国税局が法人
税法違反(脱税)容疑で同社を強制調査(査察)した後、社長が海外に出国
したため、告発を見送り、任意調査による課税処分とした模様だ。

また、同社の資産のうち配当金など二十数億円は差し押さえたが、大半は
国外に移されており、残りの追徴税額三十数億円を徴収するのは困難な見通し。
現在の国税当局の権限では、刑事告発前の出国や海外への資金移動について
完全には防ぎきれないという問題点が浮き彫りになった。

所得隠しを指摘されたのは、香港に親会社があるデータ分析会社「UPRO
(ユープロ)」(渋谷区)。同社側は、「(ユープロ)社長とは別の、香港在住の
英国人男性が実質的に経営していた。競馬の配当金はこの経営者のものだが、
既に死亡している」などと主張しているという。同社は課税処分に異議を申し
立てている模様だ。

同社関係者らによると、同社は、株式市場の分析などを事業目的とするが、
主な収入は競馬で得た配当金だった。独自のコンピュータープログラムで結果を
予想し、億単位の資金で馬券を購入、巨額の利益をあげていたという。同社が
これを申告していなかったことを把握した国税局は08年、法人税法違反容疑で
同社に査察を実施した。この際、英国人の社長のパスポートを押収したが、
その後、社長は在日英大使館に「紛失した」としてパスポートを再発行してもらい、
出国したという。

また、配当金など資産の大半は既に、分散した現金の形で親会社がある香港など
に持ち出されていたことが判明。国税局は、将来の徴税を確実にするための「保全
差し押さえ」の手続きをとったが、資産の差し押さえ額は二十数億円にとどまった。

ユープロ社長が英国籍のため、日本と英国が結んだ租税条約に基づき、情報交換
は可能だが、海外での身柄の拘束や資産の差し押さえはできない。国税局では、
刑事告発するための証拠が十分に集まっていない段階だったため、やむを得ず
任意調査に切り替え、同社に対し、07年までの3年間に約160億円の所得隠しを
指摘したという。(舟橋宏太、中村信義)

http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200910080560.html

なんだかすごい英国人w、パスポートがそんな簡単に再発行されてるところに、怪しさを隠せませんが、このソフト欲しいですね




SEO対策:競馬
[ 2009/10/10 07:31 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)
全国各地の名うての盗み撮りのプロたちが自身のコレクションを密かに交換する、完全会員制・盗み撮り掲示板。門外不出のここでしか見られないお宝ばかりです。話題のhaman動画よりヤバイ動画をゲットしよう
[ 2009/10/11 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


