馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東大卒小笠師、理想の追い 紫苑Sを制したダイアナバローズが俊敏な動きを披露/秋華賞追い切り 

ブエナビスタト画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

「秋華賞・G1」(18日、京都)
東のトライアル・紫苑Sを制したダイアナバローズが美浦坂路で最終追い切りを行った。
一杯に追われたラスト1Fは11秒9と、俊敏な動きを披露。このあとは水曜に京都競馬場へ
移動する。「美浦でやれることはやった」と
満足げな表情を見せたのは、東大卒という異色の経歴を持つ小笠倫弘師(38)。
開業4年目で3度目のG1挑戦へ、野心を抱いて送り出す。

理想的な追い切りに、東大卒トレーナーの表情が緩んだ。
変則調教日程で特定の馬だけが登場した火曜朝の
美浦坂路。唯一、追い切りを行ったのがダイアナバローズだ。

単走で走り出すと、1Fごとに14秒3→13秒4→12秒5と、きれいにラップを上げて行く。
鞍上の手が動いた残り1Fからは一段とスピードを上げて11秒9をマーク。
全体は4F52秒1だった。

「春よりもローテがゆったりしているので、じっくりと調整ができる。
おかげで歩様の硬さがない」と小笠師。1週前にも美浦Pで一杯に追われて大きく先着。
2週続けての熱心な調整に「美浦でやれることはやった」と手応えを感じている。

「あとは現地での微調整。動じないタイプで輸送は苦にしないが、
牝馬だから何があるか分からない。早めに
入るのはプラスでしょう」と、水曜に京都競馬場入りする作戦で万全の態勢を敷く。

小笠師は東大在学中に馬術部に所属。東京競馬場で放馬止めのアルバイトをするうちに
競馬への思いが強くなり、周囲の反対を押し切ってこの世界に足を踏み入れた。
超難関の調教師試験を、わずか2回でパス。厩舎開業直後には「まずは3年やって、
ある程度の成果を挙げたい」と話した。

開業4年目の今年、フェブラリーS(ナンヨーヒルトップ)でG1初挑戦。
ダイアナバローズのオークスに続いて、今回が3度目のG1参戦だ。
「ここまではうまくやれてこれたかなと褒めたい半面、まだまだという思いも強い。
G1に管理馬を送り出すことで、僕もスタッフも経験値を上げることができれば」。

“東大卒”として注目されるのではなく、馬で注目されたい-。
その思いを胸に一流トレーナーへの道を一歩一歩、確実に歩んでいる。

ソース
http://www.daily.co.jp/horse/2009/10/14/0002441478.shtml
SEO対策:競馬
[ 2009/10/15 14:09 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
[ 2009/10/16 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


