馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボンネビルレコード、的場文男で一変! 堀井師「的場さんが乗った時以外は、競馬らしい競馬になっていない」 

アドマイヤと武豊画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 

南関東・大井のベテランが鞍上なら走りっぷりが違う。ボンネビルレコードと
的場文男騎手(53)=大井・庄子=は、地方競馬に所属していた時期からコンビを組んでおり、
抜群の相性の良さを誇る。陣営は“的場さんが乗れるなら”と、急きょJCダートへの参戦を決めたほど。
地方出身の人馬が、強豪相手にひと泡吹かすか。

当初は11月25日に行われた浦和記念へ参戦する意向を示していたボンネビルレコード。
急転、JCダートへの出走を決めた理由はただひとつ。
「的場文さんが乗れるから、こっちを選んだ。大舞台で乗ってもらえるのはすごくいい機会」と
堀井師は経緯を説明する。

10月15日に園田で、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の地方競馬代表を決める
トライアルの第2ステージが行われ、ここで総合優勝を決めた的場文の出場が決まったことが
大きなポイントになった。
鞍上によってローテを変更するほど、53歳のベテラン騎乗には魅力がある。
「南部杯(12着)で乗った岩田君が“全くハミを取らなかった”と話していた。
的場さんが乗った時以外は、競馬らしい競馬になっていない。この馬の何かをつかんでいるんじゃないかな」
と寄せる信頼は絶大だ。

相性の良さは確かな数字となって表れている。
中央に移籍した07年4月以降の成績は〈3・2・3・14〉、
的場文が騎乗した際には〈3・2・2・3〉。つまり的場文が乗った時しか連対しておらず、
前走の岩田を含め武豊や内田博といった超一流が騎乗しても、思うような結果を出していないのだ。
「阪神千八の条件は悪くないし、体もできている。それより的場さんに期待したい」と
同師が語るのもうなずける。

当の本人は「オリンピック精神で臨むよ。(07年)帝王賞を勝たせてもらったし、
思い入れのある馬。全力を尽くしたい」とやや控えめも、当然ながらイメージは出来上がっている。
「強引に出してはダメ。フワッと出しながらいい位置を取るのが大事」。
JRAのレースでコンビを組むのは今回が初。3つ目のビッグタイトル奪取へ、
アッと言わせるシーンを見せるかもしれない。


http://www.daily.co.jp/horse/2009/12/02/0002554083.shtml

確かに的場騎手の時、成績いいですね



SEO対策:競馬
[ 2009/12/04 00:01 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(1)
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
[ 2009/12/04 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


