馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイビスサマーダッシュ予想 

近年のスプリント戦に盛り上がりが欠けるのは

明らかにテイエムオペラオーやディープインパクトのような

絶対的な王者がいない事に起因があります

王者不在の短期政権により勝ち馬がころころ変わり

レベルも低下していき、去年は外国馬にG1を勝たれてしまいました

この辺で安定感ある実力馬の登場に期待がかかります

ナカヤマパラダイスに期待したい。

この馬、時計があまり早くもなく、強さが感じられないが

そのかわり、勝負事に必要な運を持ち合わせている

例えば枠順、例えば雨、例えば騎手など

この安定感は現在の短距離路線ではまずいない。

相手は創設以来、牝馬が必ず連対してるので

◎ナカヤマパラダイス

○サチノスィーティー

▲クーヴェルチュール

×ジョイフルハート・・距離が短いか?

×アイルラヴァゲイン・・調教師が吹きすぎている感がある



マリーンS

◎フィールドルージュ・・ここらでは負けないだろう

ところで夏の上がり馬を発見しました

今日のカゼノコウテイはかなり強く感じられました

ちょっと追いかけてみたいですね





SEO対策:競馬
[ 2007/07/15 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
スプリントの絶対王者って難しいですよね。
1000mを行う競馬場は少ないし
直線は新潟だけだし
1200mだと競馬場によってだいぶ性格が違うし
1400mは大きなレースが無いし
1600mだとマイラーだし…

直線1000mアイビスサマーダッシュも
(始めの頃みたいに)
梅雨の時期を外せばいいのに…
[ 2007/07/15 03:00 ] [ 編集 ]
ひろゆきさん、コメントありがとうございます
アイビスサマーダッシュ、確かに施行時期を今の時期にしてから雨ばっかりで純粋なスピード能力を競うという趣旨からずれてしまいましたね

番組編成的にもスプリント戦て日本では不人気なんでしょうね
[ 2007/07/15 03:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


