馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本軽種馬登録協会を事業仕分けするのは“ぶってぶって姫”民主・姫井由美子参院議員 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


●今度は役人を思い切り…
絶妙の人事というか、何というか……。
事業仕分け第2弾の調査員となった、民主党の姫井由美子参院議員(51)。
彼女が担当する公益法人が、政界の話題だ。

農水省所管の8つの公益法人を仕分けすることになったのだが、
その中に財団法人「日本軽種馬登録協会」が含まれていた。
競馬用の馬を登録したり、血統書を発行したり、種馬の登録をする天下り法人である。


姫井といえば、07年の当選早々に不倫スキャンダルを週刊誌にスッパ抜かれ、
この時に不倫相手が暴露した性癖から、「ぶってぶって姫」とアダ名されたものだ。
そのため、政界からは「よりによって、ぶってぶって姫が、種馬の団体を担当するとは」と、
ミョーに感心する声が聞こえてくる。

「仕分けの対象となった農水省関連の公益法人は90ありました。
希望する調査員は12人。法人のリストの上から機械的に7、8法人ずつ割り振ったところ、
たまたま、姫井さんが種馬協会の担当になったのです。
選ばれた時は皆、顔を合わせて、バツが悪そうにしていましたよ。
姫井さんのスキャンダルを知らない議員はいませんからね」(民主党関係者)

今度は自分ではなく、天下り役人を思いっきり「ぶって」欲しい。
http://news.livedoor.com/article/detail/4729067/




競馬は1着でないと駄目ですから2着じゃだめなんでしょうかとは蓮舫さんのようにいえませんね




スポンサーサイト
SEO対策:競馬
[ 2010/04/23 00:14 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。