馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

スポンサーサイト 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダービートレーナー 藤原英昭師、武豊にエール!「次は武豊が出ているダービーを 勝ちたい」 

大坪元雄画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


3歳馬の頂点を決める競馬の祭典・第77回GI日本ダービーが30日、
東京競馬場2400メートル芝で開催され、内田博幸騎乗の
7番人気エイシンフラッシュ(牡3=藤原英厩舎、父King’s Best)が優勝した。
同馬は中団の最内で脚をタメて迎えた直線、馬場の真ん中を切り裂く上がり3F32秒7の一撃で
真一文字の伸び。先に抜け出した2歳王者ローズキングダムとの叩き合いを制し、
2007年に生産されたサラブレッド系7611頭(持ち込み馬、輸入されたマル外馬含む)の
頂点に立った。良馬場の勝ちタイムは2分26秒9。

「本当にみんなの努力とエイシンフラッシュのおかげ。まだフワフワした気持ちです」
喜びを噛みしめるような表情で、藤原英昭調教師が勝利調教師インタビューの席についた。
2001年に厩舎を栗東トレーニングセンターで開業し、今年が節目の10年目。
08年のGIヴィクトリアマイルではエイジアンウインズでウオッカを負かして
JRA・GI初制覇を達成し、昨年はサクセスブロッケンでカネヒキリを撃破しての
GIフェブラリーS勝利。今や全国リーディングの常連となりつつある45歳の
若手トレーナーが、ダービートレーナーの仲間入りを果たした。

「馬の脚質や乗り味などで、中山の皐月賞でいい結果が出ると思っていました」
もともとはクラシック第一冠・GI皐月賞を狙っていた素材。
だが、中間の熱発でトライアルレースを回避するなど、不安だらけの中で使った目標戦だった。
しかし、災い転じて福となす。このアクシデントが逆にダービー制覇をグッと
引き寄せる要因にもなっていたのだ。
「あのアクシデントがあったおかげで、かえってダービーへ向けては
いいローテーションになりましたね。
状態もすごく良くなっていました。パドックでは最高でしたね」
馬の状態はいいから勝負して来い。
内田博にはそう声を掛けて送り出したという。そして、愛馬は最高の結果を出して戻ってきた。

「今まではダービーに出したくて無理やり使ってきた馬も多かった。
タスカータソルテ(07年11着)もすごく思い入れのある馬だったんですが、
きのうの金鯱賞で天国に行ってしまった。でも、タスカータソルテが
天国から後押ししてくれたのかなと思いますね」
前日のGII金鯱賞でレース中に故障し、ターフに散ったタスカータソルテ。
07年ダービーで、その背中に乗っていたのは武豊。
直前の乗り替わりで騎乗馬がなかった武豊に、藤原英調教師がタスカータソルテへの
騎乗を依頼した。そんな経緯がある。
そして、1つの大きな夢がかなった藤原英調教師は、実は本当の夢がもう1つある、
と冗談めかした笑みでこう語った。
「夢は日本ダービーだったんですが、真の夢は武豊が出てるダービーで勝ちたいですね(笑)。
来年、再来年といっしょにダービーに出て、いい競馬をしたいですね」

普段から快活な藤原英調教師らしい言い回しで負傷リハビリ中の武豊にエールを送る一方、
愛馬エイシンフラッシュの次走については現時点では未定とする。
「これからまた体調を戻して、秋は菊花賞に行くのかどうかまだ分かりませんが、
オーナーと相談して決めていきたい」
秋競馬では当然のことながら、武豊が全快&全開でターフを駆け巡っているだろう。
その時、最大最強のライバルとして、藤原英調教師がエイシンフラッシュを
さらにパワーアップさせて送り込むことになる。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100530-00000031-spnavi-horse.html



藤原調教師らしいコメントです。競馬BEATに出てきてもらいたいですね。




スポンサーサイト
SEO対策:競馬
[ 2010/06/01 10:35 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


