馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚醒するヨシトミ!!よもやよもやの重賞3週連続勝利!! 

ヨシトミ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 



 『第46回七夕賞』(G3・11日・福島競馬場・芝2000メートル)は後方から追走した
11番人気のドモナラズが最恵量ハンデ52キロを利し、最後の直線で大外から豪快に伸びて
重賞初制覇を飾った。タイムは2分0秒4で、柴田善臣騎手(43)は宝塚記念、
ラジオNIKKEI賞に続く3週連続重賞勝ち。6番人気のアルコセニョーラがクビ差の2着、3着は
同着でサンライズベガとバトルバニヤン。音無秀孝調教師(56)は重賞通算40勝目。

他の騎手にとって、この勢いはドモナラズだ。柴田善が宝塚記念(ナカヤマフェスタ)、
ラジオNIKKEI賞(アロマカフェ)に続き、夏の福島競馬を締めくくる七夕賞をドモナラズで優勝。
見事な3週連続重賞Vを飾ったのだ。

「いいレースができているね。好調? いい馬に乗せてもらっているだけだよ。
今はいい感じで乗れているから、これからも頑張っていきたいね」と、
43歳のベテランは照れくさそうに笑った。

レースはじっと我慢の後方待機。3コーナー過ぎからは最後方になったが、柴田善の手綱が動いたのは
直線入り口。迷いもなく大外に持ち出すと、他馬が止まっているかのような末脚で先頭に。
同じく後方から追い込んできたアルコセニョーラをクビ差抑えての1着ゴールだった。

音無調教師は「うまく立ち回って52キロの軽ハンデを生かしたね。きょうも状態は本当に
良かったんだ」と大喜び。このあとはサマー2000シリーズの小倉記念(G3・8月1日・
小倉・芝2000メートル)から新潟記念(G3・8月29日・新潟・芝2000メートル)に
向かうことを公言した。

その後、さっそく音無師は柴田善に小倉記念で騎乗できるかどうか打診。すると柴田善は
「小倉(競馬場)はまだ乗ったことないんだよね。引退するまでに1回乗っておくか」とニッコリ。
どうやらこのコンビが今年のサマー2000シリーズのカギを握っていそうだ。 (花岡敦史)
ソース
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/race/news/CK2010071202000159.html



大外からの差し切りが宝塚記念から見事に決まりますね。

SEO対策:競馬
[ 2010/07/12 11:03 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


