馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ凱旋門賞へ!ナカヤマフェスタがフランスに向け出国 フォワ賞→凱旋門賞の予定 

ヨシトミ画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


10月3日の凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル=ロンシャン)へ挑む
ナカヤマフェスタ (牡4、二ノ宮)が9日午後1時48分、成田空港からKL862便で
帯同馬ナカヤマスウェプト(牡4)
とともに出国した。宝塚記念終了後は、この遠征に向けて周到な準備を行ってきた。
エルコンドルパサーで2着した11年前の経験を生かして、再び世界を驚かせる。

エルコンドルパサーの遺産を生かすときが来た。99年に半年間のフランス遠征を経験、
凱旋門賞2着を含め4戦を戦い抜いた佐々木幸二助手は「向こうに行ってから馬が
どうなるか という心配はあるけれど、エルコンの時もそうでしたから。だけど今度は、
どんな馬場でどんな調教ができるか分かっている。大丈夫ですよ」と胸を張った。
それもそのはず。 ナカヤマフェスタを中心とする「チーム すみれの花」には、
11年前の経験がある。

凱旋門賞挑戦が正式発表された直後の7月6日、佐々木助手は自宅から数本の
ビデオテープを 引っ張り出した。そこには出国の飛行機内での様子、
広大なシャンティの調教場の風景、 そして競馬場の馬房などがつぶさに撮影されている。
これを「懐かしいなあ」と笑いながら眺め、
初遠征となる堀内岳志助手と詳細な話し合いを行った。

シャンティにはポリトラックや坂路といった特別な施設がなく、
木々が立ち並ぶ大自然のなかで 調教を行う。佐々木助手が
「輸送よりも現地に着いてからが勝負」と強調するように、
普段と異なる環境でいかにコンディションを整えるかが重要だ。
特に、ナカヤマフェスタは 気分が乗らないと馬場で止まってしまうこともあった。
それだけに現地での過ごし方が鍵だが
「11年前に培ったノウハウがあるからね」と同助手の言葉は力強い。
堀内助手も 「映像を見ると、トレセンよりもストレスが少なそう。
馬は意外と落ちついて過ごせるんじゃないかな」
と、明るい見通しを立てている。




ソース:nikkansports.com http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100810-664119.html

美浦のモデル厩舎頑張ってますね、凱旋門を制覇するようなら、厩舎改革はますます進むかもしれません。






SEO対策:競馬
[ 2010/08/14 13:04 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


