馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナカヤマフェスタ陣営、来年も凱旋門賞参戦に意欲…来春にはドバイ遠征も視野に 帰国初戦はジャパンCは有馬記念を予定 

アドマイヤオーラ、屈腱炎画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


3日の凱旋門賞(G1、芝2400メートル)で頭差2着に健闘したナカヤマフェスタ(牡4)の
二ノ宮敬宇(よしたか)師(58)は、再チャレンジに意欲を見せた。日本馬として初めてになる
凱旋門賞2年連続挑戦で、さらなる飛躍を期す。

ワークフォースとの壮絶なたたき合いは、ロンシャン競馬場を大いにわかせた。
激戦から一夜明けたこの日、愛馬の様子を確認した二ノ宮師は「昨日の夜のカイバも
全部食べたし脚元も心配ない。いつものレースの疲れはあるがそれぐらいのもの」
と安堵(あんど)の表情を浮かべた。周囲から「おめでとう」と声をかけられるそうで
「おめでとうじゃないんだけど(笑い)。でも、ポッと来たわけでなく、こっちに滞在して
トニー厩舎の一員として見てくれているんだろう」とほほ笑んだ。

帰国初戦については「選択肢は2つのどちらか」と師。ジャパンC(G1、芝2400メートル、
11月28日=東京)か有馬記念(G1、芝2500メートル、12月26日=中山)になる。
そして来年以降、再びこの地へ戻ってくるつもりだ。「2着、2着ということはまだ勉強が足りない
ということ。またチャンスがあれば来たい」。

すでにドバイも視察済みで、来春の海外遠征も視野に入れる。5日パリ発の便で
ナカヤマスウェプトと角居厩舎の2頭と同乗し、6日午前に帰国予定。競馬学校での輸入検疫、
美浦近郊のドリームファームで着地検査を行い、激戦の疲れを癒やす。

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20101005-686770.html

「第89回凱旋門賞」から一夜明けた4日、勝ったワークフォースから頭差の2着に奮闘した
ナカヤマフェスタ(牡4=二ノ宮)は、パリ郊外シャンティーのトニー・クラウト厩舎の馬房で
疲れを癒やした。7着だったヴィクトワールピサ(牡3=角居)も疲れを見せず元気そのもの。
2頭は、6日に帰国する。

クラウト厩舎の門の前に現れた二ノ宮敬宇師(58)は充実感に満ちた表情だった。
「馬はよく走ってくれた。欧州の馬は強い。いつまでたっても強い。エルコンドルパサー
(99年2着)の経験は生きたが他のレベルのことをしなければいけないかもしれない」と語った。
残り300メートルで外から先頭に立ち踏ん張ったが、英国ダービー馬にかわされた。
蛯名のこん身の左ステッキも及ばなかった。「重量差に敗れたかな。勝ち馬は56キロだからね。
でも、それを乗り越えて勝たなければいけない」と唇をかみしめた。

馬はレース後も変わりない。4日朝もカイバを平らげ、軽い運動を消化した。
5日にフランスを出国、6日午前7時25分成田着の予定。千葉県白井の競馬学校で輸入検疫、
トレセン近郊のドリームファームで着地検査を受ける。「次走の選択肢は2つしかない」
と師は話しており、ジャパンC(11月28日、東京)か有馬記念(12月26日、中山)
に向かう公算が大きい。

来年は再度海外遠征の可能性もある。二ノ宮師は来仏前にドバイへと立ち寄り、
競馬場のタペタ(オールウエザーコース)のコンディションを視察済み。芝かタペタかは未定だが
「ドバイ遠征も選択肢に入る」と二ノ宮師は語った。

「トニー厩舎の人々は、おめでとうと言ってくれる。日本馬も強くなった。でも、
まだ勝つところまではいかないんだ。次への課題も残ったし、また2着ということは
勉強が足りないということ。できたらまた来年、チャンスがあれば…」。
師の目はリベンジに向けて燃えていた。

スポニチannex
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/10/05/02.html




2着続きなのはステイゴールドの血が目覚めたのでしょうか?






SEO対策:競馬
[ 2010/10/08 17:10 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


