馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

23年連続G1勝利の武豊騎手、世界の一流騎手を一刀両断!! 

武豊騎手画像
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 




ラスト150メートルで受けた決定的な不利。手綱を絞って上体を起こした武豊は、
それでもレースをあきらめなかった。前傾姿勢を取ってゴールへ向き直ると、
ローズキングダムの右トモにステッキを3発飛ばして追撃再開。ブエナビスタには及ばなかったが、
ヴィクトワールピサをハナ差逆転。この執念がモノを言った。

 「だいぶやられたな」
2位入線馬のつなぎ場で悔しそうに出迎えた橋口調教師に「2回やられてる。こっちとこっち」と武豊。
まず左、そして右と、身ぶり手ぶりでアクシデントの状況を説明する。
20分以上にもなろうかという長い審議で繰り上がり優勝が決まったのは、
馬が厩舎へ引き揚げた後だった。

表彰式が始まったのは、最終11Rの発走時刻だった午後4時から。
11Rの出走馬はセレモニーの最中に1コーナーからひっそりと馬場入りした。
式後に厩舎から再び引き出された優勝馬を囲んで記念撮影が行われる異例の事態。
「最終11Rの準備に時間を要しております」という場内アナウンスに失笑がもれる中、
あらためて記者に囲まれた武豊は「すっきり勝ちたかったけど、内も外も来られた」と切り出した。

 「汚いというより、真っすぐ走らせる技術が劣っている。普通ならひるむよ」

 スミヨンとギュイヨン、内と外から挟み撃ちしてきた外国人騎手2人に珍しく
口をとがらせた3000勝男。それでも落馬負傷による長期戦線離脱を克服して自らの持つ
JRA連続年GI勝利記録を23年に延ばし、「負けても勝つ」と自分に言い聞かせるようにきっぱり。
ヴィクトワールをつかまえた結果オーライの大ファインプレーに、
「すごく結果が違うでしょ。(ローズが3位入線の場合は)ブエナ3着でしょ」と笑顔が戻った。

「なんて表現していいか複雑な気持ち。有馬記念で正々堂々と戦ってほしい」と
暮れのグランプリを決着戦の舞台に指名した橋口師。武豊は「今度はすっきり勝ちたい。
2位入線で勝つことができて良かったけど、次は1位入線して勝ちたい」とエールを返した。
千両役者が輝きを取り戻して、にぎわう歳末になりそうだ。 


23年連続勝利おめでとうございます





いい馬は外国人でというところでしょうか。





SEO対策:競馬
[ 2010/12/03 17:18 ] 競馬ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


