馬券の品格

競馬予想、騎手,調教師全般の面白情報を お伝えします,youtube(ユーチューブ)などの動画も 紹介しています よかったら見てね

 

SEO対策:競馬
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前代未聞の快挙!アサカディフィート10歳にして重賞を制す! 

アサカディフィート勝利
 
他のケイバにゅーすを見る
特選競馬ブログを見る
 


 9日、小倉競馬場で行われた小倉大賞典(4歳上、GIII・芝1800m)は、
中舘英二騎手騎乗の6番人気アサカディフィート(セン10、栗東・鶴留明雄厩舎)が、
道中は最後方を追走。直線で大外から豪快に追い込むと、
抜け出しにかかった1番人気マルカシェンクを1.1/4馬身差交わして快勝した。
勝ちタイムは1分47秒7(良)。さらにクビ差の3着には7番人気シルクネクサスが入った。

勝ったアサカディフィートは、父パラダイスクリーク、母スプリームクィーン(その父Alydar)
という血統。01年6月にデビュー勝ちを上げて以来、04年中山金杯(GIII)、
07年小倉大賞典を制すなど毎年堅実に勝ち星を重ねており、
今回の勝利で小倉大賞典連覇を果たすとともに、8年連続勝利を達成した。
通算成績69戦11勝(うち地方3戦0勝、重賞3勝)。

鞍上の中舘英二騎手は昨年の福島記念(GIII、アルコセニョーラ)以来の
JRA重賞制覇で通算25勝目。管理する鶴留明雄調教師は昨年の小倉大賞典以来となる
JRA重賞通算31勝目となった。

なお、10歳馬によるJRA平地重賞勝利は史上初の快挙。同期にはアグネスタキオン、クロフネ、ジャングルポケットなどがいる。

これは凄いですね!!同期がアグネスタキオンやジャングルポケットって。。
よく見るとアグネスタキオンが引退してからデビューですね
息子のロジックと走って勝つなんて一昔前は想像できませんでしたw
管理する鶴留調教師はスィープトウショウやシーイズトウショウもそうですが
かなり高齢まで走らせますねー



SEO対策:競馬
[ 2008/02/12 01:06 ] 競馬結果 | TB(0) | CM(2)
[ 2008/09/16 11:31 ] [ 編集 ]
あじさいの検索サイト。挿し木、あじさい寺、イラスト、あじさい祭り、花言葉などあじさいに関する各種情報をお届けしています。 http://pabulum.atmormortgage.com/
[ 2008/12/09 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スーパーストロング馬券


名前 スーパーストロング馬券
どうも競馬歴15年程度の中堅競馬予想人です
買い方は馬連か馬単です
金が無くなって来たら複勝とワイドになります
相互リンク募集中です

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
ぺーじらんく
タグ

  • seo
なかのひと
タグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パソコン修理ならお直し隊にお任せ!


